学童祭りで息子が友達に200円渡してしまいました。親に伝えるべきか、諦めるべきか悩んでいます。どうすればよいでしょうか。
今日学童祭りがあり、年長の息子に1000円渡してお友達と射撃をしに行ったのですがなぜかおつりが合わず。
200円をお友達に渡してしまったそうです。
最初息子はだめと言ったらしいのですが友達にちょうだいと言われて渡したと。
今回は1000円を渡してしまったのと、私がついていかなかったので完全に私が悪かったのですが息子と娘にはお金を人に貸してはならない、借りてもならないと再度キツく伝えました。
ただ200円に関してその子の親御さんに伝えるべきでしょうか?
それとも今回は諦めるべきでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
LaLa
例え1円でも子供同士のお金のやり取りは伝えた方が良いと思いますよ💦
ちょうだいって言った子供を怒るとかではなく、あくまで事実はお伝えした方が…。
はじめてのママリ🔰
伝えたがいいと思います😌!!
コメント