※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんが抱っこか添い乳じゃないと寝なくなりました。どうしたらいいでしょうか?

生後1カ月の息子が昨日からいきなり、抱っこか添い乳じゃないと寝なくなりました😭それまではベットに置いといたら勝手に寝たり、抱っこで寝てかれベットに置いても平気だったのに😭今じゃベットにそーーっと置いてもパニックになったかのように泣き狂います。
何か対策はありますでしょうか( ; ; )?

コメント

ちゆん

添い乳で寝かせてあげれない理由がなければ添い乳でいいと思いますよ(^^)そのうちまた1人で寝る時がきます!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!割り切ることにします〜😭(笑)

• 6月26日
810

もうすぐ2ヵ月になる娘を育ててます!
私も1ヵ月過ぎたあたりぐらいから同じ感じでした(´;ω;`)
そーーーっとベッドに置くと背中のスイッチが押されたかのようにギャン泣き(笑)
だけど、抱っこや添い乳だと安心してなのか寝てくれます😂💕
添い乳は腕枕(頭が重いのでタオルをかけて)してするようにしてます!そのまま添い乳すると窒息するのが怖くて(´・ェ・`)

背中のスイッチだけはどうにも出来ないと諦めてるのでいつもそんな感じです(笑)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    いきなりの事で焦ってしまって😱
    諦めるしかないですね😩また1人で寝てくれるのを気長に待ちます!

• 6月26日
atsuko73

うちも1ヶ月2ヶ月は、そんな感じでした~
もう、割りきって一日中抱っこです!
3ヶ月入ると段々少しずつですが一人で寝てくれるようになりますが、いまだにまだまだだっこです😂

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    やはり抱っこ抱っこってなりますよね😫家事などはどうしてますか??

• 6月26日
  • atsuko73

atsuko73

掃除は放置です!!(笑)
    食事は夫がおかずを買ってきてくれるのでごはんを炊いています(笑)

• 6月26日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

そうなんですね!!旦那さん優しい〜😱🌸洗濯はどうしてますか??

• 6月26日
atsuko73

うちの子なかなか手がかかる感じで、休みの日に一日一緒にいて、これは家事無理だと判断してくれて、しばらくは買ってきてやるってなりました😄
家の側にスーパーがあるので、仕事帰りに寄ってきてくれます。
洗濯は夜ドラム式回して朝には乾燥完了してます☺
取り出してくれるので、赤ちゃん午前中結構寝るので、その間に畳みます。
もう少ししたらその時間でごはん作れるかな~と期待してます✨

• atsuko73

atsuko73

すみません😣💦返信のつもりで投稿してしまいました😱

• 6月26日