※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
その他の疑問

首に1センチほどのしこりができて、病院に行けずにいます。放置した方はいらっしゃいますか。

首にしこりがあって放置した方いますかー?
先週あたりに1センチ程のコリコリした丸いしこりを見つけたのですが、怖くて病院に行けてないです。

コメント

かのん🔰

首のどの辺りですか?
リンパだと早めに病院へ行った方が良いです。
粉瘤なら大丈夫だと思いますが。

  • 🌷

    🌷

    頸部リンパ節らへんにあります。首すぎのところです

    • 12月14日
  • 🌷

    🌷

    首筋です。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ場所にしこり出来てます!
今日耳鼻科行ってエコーしたら
大丈夫言われました🥺
最近風邪引きましたか?

  • 🌷

    🌷

    風邪は引いてないのですが、流産後だったり肩こりが影響かなー?と思ってたのですが、、😣
    触診だけでしたか??

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エコーもしました!!!
    小さいしこりだったので大丈夫言われました!!!
    肩こりでもしこりできるらしいですね🥹🥹

    • 12月16日
  • 🌷

    🌷

    そうなんですね😭
    わたしは1センチくらいありそうです😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそのくらいある気しますよ!!
    やわらかいですか??

    • 12月16日
  • 🌷

    🌷

    ほんとですか!!
    首を傾けるとちょっと硬い気がするけど傾けないとやわらかいです!
    丸いコリコリした感じです!

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じような感じです🥹🥹
    でかくなるようなら
    病院いった方がいいですよね🥹

    • 12月16日
  • 🌷

    🌷

    そうですよね!!
    とりあえず1月まで様子見てみようと思います😭
    丸いコリコリしたしこりは良性が多いと見たので何もないといいのですが、、

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も悪性リンパ腫が不安で
    今日聞いたらリンパがボコボコってなるからね
    って先生が言ってました😭😭
    丸いしこりは大丈夫だよって
    言ってました!!

    • 12月16日
  • 🌷

    🌷

    安心しました😣
    1週間前にしこりを見つけてから、首を触るのが癖になってしまい今日も3つくらい新たに見つけてしまって、、できやすい体質なのかー?と思ってます😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も毎日暇があればずっと触ってました😭
    精神的にもしんどく
    今日耳鼻科行ってきたんですよね🥹
    祖母が悪性リンパ腫だったので
    余計不安で😭😭

    触ったらでかくなったりするから
    触らないようにと言われました🥹

    • 12月16日
  • 🌷

    🌷

    やはりそーなっちゃいますよね、、
    見つけてからどのくらいで耳鼻科行きましたか?😮‍💨
    毎日のように触っちゃってるので、とりあえず我慢します💦
    周りにいると余計心配になりますよね。わたしの母も乳がんだったので怖くて20代の時から検診に行ってます😢

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も1週間前にみつけて
    4日前に内科に行き先生に相談したら
    触るだけで来年もまだあったら
    またきて言われただけで
    モヤモヤしたまま帰宅して
    今日やっぱり気になるので
    耳鼻咽喉科に行きました!!

    私は心配症なので
    20代から毎年乳腺科行ってます😭
    本当に身近に居たら怖いですよね…

    • 12月16日
  • 🌷

    🌷

    すみません、下にコメントしてしまいました📝💦

    • 12月16日
🌷

行って何もなければ安心しますもんね☺️
わたしは来月くらいまでは様子みようかと思います!!
わたしも色々不安になる性格なのですが、すごい神経使うし疲れますよね😭何も考えない性格になりたいーーていつも思います。😮‍💨
首のしこりは一旦忘れて年末年始楽しみたいと思います😊

yama

その後いかがですか?🥲
私も3〜4個くらい首にしこりができてしまい…痛くないのですが不安で💦

  • 🌷

    🌷

    下に返信してしまいました💦

    • 4月24日
🌷

1月に耳鼻科行って血液検査してもらい、上がると可能性があるという数値が正常だったのでとりあえずそのままです!触った感じもこれ結構前からあったでしょーと言われました!
大きくなったり増えたりしたらまたきてねーて感じでした😭
しこりがあると不安ですよね😣

yama

お返事ありがとうございます!
ちなみに、なんの数値だかわかりますか?
内科、耳鼻科2件、甲状腺科に行って問題なさそうとは言われたのですが、数が多いのが不安で💦

  • 🌷

    🌷

    たしかslL-2Rってのだったと思います!
    わたしも5箇所くらいしこりありますよ😭でも何箇所も病院行って問題ないと言われたなら安心して大丈夫だと思いますよ😌

    • 4月25日
  • yama

    yama

    私も小さいの含めるとそのくらいあると思います💦
    採血してもらったのですが、その項目なかったです💦
    痛みや大きさはどうでしたか?
    私のは大きいので1.4センチあるみたいです…

    • 4月26日