自閉症だなあ、って子がいます。お先真っ暗すぎて毎日生きてるのがしん…
自閉症だなあ、って子がいます。
お先真っ暗すぎて毎日生きてるのがしんどくて
終わりにしたいなあってときがあります。
今でも苦しいのに幼稚園などどんどん社会に行き苦しいことばかり……。
かわいい顔はしてるけど…少年になっていくのに
愛せるのだろうか
いわゆる自閉症にあてはまる行動や発語が増えず2歳から療育につなげてもらいました。
模倣指さしあり
半年以上経ち 日常暮らしていく分には全て発語があります。療育の先生の名前やら難しい言葉も使います。2択くらいの簡単な会話はできます
ただ最近は独り言がすごいです。ずっとマイワールドな乗り物の話をひたすらしてます。出先でもあるし、誰かに聞かせてしまうしまいります。
静かにしてもらいたい場で大きい声を上げあり、わけの分からない独り言をつぶやきます。
電車や標識を私より覚え、ひらがなも全部自分が知ってる乗り物で覚えています。
療育で貸してとか良いことも吸収しますが、
悪いことも吸収し今はお兄ちゃんにはどーんしてもよいとか お兄ちゃんたちの過激な遊びなど悪いこと覚えすぎてないかと
思います
よく例で出される目が合わない発語ない指さしないは全く当てはまらない、積極型の自閉症です。
勉強不足で子供が生まれてから検索に検索を、重ねてたどり着きました。
子供が大好きで仕方なくて
子供をすべて一緒に遊んでほしくてニタニタしながら知らないお兄ちゃんを追いかけてしまうパターンです。
そのくせ癇癪も激しく、人に手を出したり動きの加減できず人と同じ空間で遊ばせるのがひやひやします。
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月)
コメント
初めてのママリ🔰
うちもまっったく同じです泣
まず小学校からどこに行くのか不安で仕方ないです泣
みぃママ
うちも2.3歳の時は大変でした。
「何が?と」聞かれてもホントに「色々」としか答えられないくらい大変でした。
自閉症のママさんの会ですっごく落ち着いている小学生の子のママさんがいたので聞いてみたところ「年中ぐらいから落ち着いてきたよ」と言われましたが一切信用してませんでした。
うちの子が年中になる少し前ぐらいからめちゃくちゃ落ち着いてきました。
友達の子も暴れん坊(ホントにピッタリ)でしたが年中ぐらいでめちゃくちゃ落ち着いてきました。
うちの子も小さい時は積極奇異型でしたが、年長ぐらいから受動型寄りになってきました。
知的がない、もしくは軽度ぐらいなら年中で落ち着いてくる子が多いです。
癇癪は治らなくても少なくなる事が多いので、もうちょっと様子を見てみてください。
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます。
パット見、障害がわかりにくいけどどんどん変人ぷりがすごくて…
支援級かあとか
そもそもうちは幼稚園がこれからで 幼稚園やばいかなあとか思ってます。