はじめてのママリ🔰
ジェラピケのマザーバッグでリュックタイプ使っています!
横にはストローマグが入るし、収納も多い、荷物もたくさん入るので使い続けています。
はじめてのママリ🔰
無印のリュックいいですよね✨
マザーズバッグはイブルのトートを使っています。
大きめトートは抱っこ紐、おむつセット、マグ、離乳食セット、ブランケットなどいろんなものが一つにまとめられ、すぐに物が出せるところが気に入っています。
ベビーカーに乗せる時も、カートにそのまま突っ込んでいます笑
また、走った時に追いかけたり、旅行用にと思ってリュックも用意しました。
通勤で使っていたものは、フラップ型で開ける時に邪魔だったので書い直しました。
マザーズバッグと銘打っているものはポケットや肩紐などに工夫があって子育てに役立つ仕様なのですが、私はデザインがあまり好みではなく、普通のビジネスリュックにしました。
楽天で売ってるサンキュッパのものです。
シンプル、軽い、サイドにポケット、キャリーオンできるものにしましたが、今のところ不満はないです😊
コメント