※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方に質問です。家にパソコンがない場合、購入する必要がありますか。

小学生のお子さんがおられる皆さま、小学生になったら、家でパソコン使いますか?今、家にパソコンが無いのですが、買わないといけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パソコンがなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
学校から、タブレットを貸してもらえるので。ただ、Wi-Fiがないとダメかもしれませんが💦

ゆう

小学2年生の子がいますが、学校から支給されるので、必要ないです!地域にもよるのかな🤔?授業でもタブレット使ってますし、家で使う時は持ち帰って来るので、今のところ家のパソコンは使っていません!
ただ、インターネットを使える環境は必要です🛜

ママリ

学校のものを持って帰ってくるので必要ないですよ
😌

スポンジ

使いませんし、そのうち学校から貸与されませんかね?

うちはもう学校では使ってるようで冬休みは持って帰ってくるっぽいです。

ユニット

皆さま、返信ありがとうございました🙇