はじめてのママリ🔰
最近は殆どのお子さんが学童とかデイですし、放課後遊べる子も限られてるのと近所の子どもだけが子供でもないので気にした事ありません。
うちは軽度の発達障害者で週3放課後デイに行ってます。毎日は本人が嫌がるのでそのうち1日は習い事なので平日友達と遊べる日が1日だけですが、、、6時間の日なので冬だと1時間しか遊べませんし、その日が合わないと後は土日ぐらいです。
土日OK!の子もいますが、家族で過ごす日だと言う方もいるので、仲良い子が後者だとあまり遊べないこともあります。
昔と違って仲良い子が必ず放課後いるわけでもないので、今は3年生ですが、前半は全く遊べなかったです。
後は本人が誘って遊びたいとかもあるかと、家でのんびり過ごしたい子もいますから。
コメント