※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

息子がエルゴを使えず困っています。足が出ないため使い方がうまくできません。解決策を教えてください。

いつもお世話になってます。来週で4ヶ月になる息子がいます。新生児のころから使えるようにとエルゴを買ったんですが足が怖くてほとんど使ってません。だいぶ大きくなったので使ってみたんですが足が出なくて断念しました。使い方の動画も見てやったんですがうまく出来ず?うまくできる方法があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

S.mama

分かります!
私も新生児から使えるようにとセットで購入したのですが...
動画や説明を見ても怖くて使わずにいましたT^T
成長しても足が開きすぎてる気がしてなかなか出番がなく、今10ヶ月にしてやっと慣れて使えるようになりました?!!
※9ヶ月くらいから使頻繁に使い出しました。

ぷはー

こんばんは!
首はもうすわりましたか?
動画は、エルゴについているものより、YouTubeで一般のかたが撮ってるもののほうがわかりやすいですが、そちらは見てみましたか?

❁yuu❁

購入された店舗へ持って行ってみては、いかがですか?
店員さんに教えてもらうと、楽に使用するコツがわかりますよー!
私も最初わかんなくて、息子とエルゴ持って旦那連れて聞きに行ったら、なんとか使いこなせるようになりました!!
ついでにベルトも全て調節してもらいました!
その後、お家でものすごく練習しましたよ(笑)
使いこなせるようになると、本当に楽なんで使えるようになるといいですねー♡

陽ママ

うちは生後2ヶ月ですが近所の買い物や家でもぐずった時は大活躍してます。
私もYouTubeの動画を見て練習しました。
息子も快適なようでエルゴに入るとぐっすり寝てしまいます。
奥までしっかりクッションにお尻を乗せ、自分との距離が適切な位置になれば足の開きも特に気になるようなむりな開き方はしていないように思います。

いしゆ

アドバイスありがとうございますm(_ _)m一般の方のYouTube見ましたがうまくできませんでした(ーー;)私が不器用なのか…(*_*)首はほぼ据わってるのであと少しでインサート取れそうです。取れたらがんばってみたいと思います。

jelly

たしかに、難しいですよね…
子どもが小さめだと、少し使いにくいようです。
私も、半年過ぎてやっと使いはじめました。
一番いいのは、エルゴ使ってる友達とかに、目の前でつけてもらい、いっしょにやってみること!
私も、それでやっと使うようになりましたよ^ ^