※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ファッション・コスメ

ニキビについて教えてください😭🙏汚い話ですが・・・顎にニキビが出来ました…

ニキビについて教えてください😭🙏

汚い話ですが・・・顎にニキビが出来ました😱
黄色い膿?があるヤツです😑
気付いたら破れたのか汁が固まってて、今は赤く硬いプツがある状態です😭
これって押し出してキレイにした方がいいんですかね?💦
このままにしても残ってまたすぐに出来たりしますか?😭
どなたか治し方教えてください😭💦💦

コメント

ちゃんごん

美容関係の仕事のものです😊ビタミンBの不足、水分が足りてない、ストレスがたまると顎下のニキビはなりやすいです。なので、ビタミンサプリや水分をしっかりとってみると治りやすいです。
あとは洗顔でしっかり洗い、ぬるま湯でしっかり流してあげてください。そのあとの化粧水、乳液、クリームもお忘れなく😉

赤いプツプツはおそらくカサブタだと思うのですが...
念のため爪を立てずにプツを潰して消毒し、洗顔して化粧水をつけて休ませてあげましょう。(寝る前がオススメです)

早く良くなるといいですね😉

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    美容関係の方の回答ありがたいです😍
    ビタミン剤は飲んでるんですが、水分は人よりとれてないのは自覚してます😫💦
    ちゃんと水分取らないとダメですね🤦‍♀️

カサブタらしきものは取れたんですが、まだ若干硬い芯?みたいなのが残ってる気がします😱
    昔からニキビとか出来ない体質だったので、今になって治し方も分からず焦ってます😱😱

• 6月28日

黄色ニキビ潰すと跡が残りやすいと聞いたことがあります、、
私は結局何かの拍子で潰れましたが、、
潰して薬塗ると早く治るか
潰して跡が残るか見たいです!

ニキビにも四種類あってそれによっても違うみたいです!

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

やっぱ潰すと跡が残りそうですよね😱
    薬局に行って薬見てきます!
    ありがとうございます♪

• 6月28日
あいのすけ

私はアトピーでとても悩んでいたんですが、友達に紹介してもらったお手入れ法でアトピーも出なくなり素肌美手に入れましたよ(≧∀≦)それを愛用されている方はニキビ跡やニキビで悩んでいらっしゃった方も沢山いてしかし全くわからないぐらい変化されていました。私もお気に入りです。