保育園でインフルや胃腸炎が流行中です。子どもが37.8度でお迎え後、38.0度まで上がりましたが、軽い風邪症状のみです。他の病院を受診するべきでしょうか。
昨日も質問したのですがもう一度意見を聞かせて下さい😭
保育園でインフル胃腸炎溶連菌が流行っています。
ただの風邪での発熱の子もいるようです。
昨日昼頃37.8度でお迎えになったのですが
その後最高で38.0度までしか上がらず
20時頃には下がりました。他は軽い風邪症状のみです。
かかりつけは本日休診なのですが他の病院を
受診するべきでしょうか??
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 4歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
そうですね😢
いろいろ流行っているなら保育園としては検査してほしいと思います…
これで検査せずインフルエンザだった場合、また拡がってしまうので💦
検査したら堂々と風邪でしたで登園できますが、検査してないとなると疑いの目が気になるところです…
最近ママリでも受診して医師には熱下がってるから検査必要ないって言われたけど、保育園に電話したら園内でインフル流行ってるから検査してくださいと言われてしまい困ってますって質問が多いので😂
もし他に受診できるところ見付かれば受診して、熱は下がってるけど保育園で諸々流行ってると言えば検査してもらえると思います。
コメント