※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

3歳の娘が髪の毛を洗うことを拒否します。洗わせる方法について教えてください。

3歳の娘なのですが、お風呂に入ろうとすると『髪の毛洗わない!』と頑なに言ってきます💦
洗わさせてもらえるようにする方法などあれば、参考にしたいです。教えて頂けますか?💦

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

ぷりきゅあとか好きじゃないですか?
うちはぷりきゅあのシャンプー買って
テンション上げて洗ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🤔キャラクター物のシャンプーを使うのですね!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

同じく嫌がりますが、
プリンセスはみんな髪の毛洗ってるよーこれやるとサラサラでキラキラになるよ!とか🤣
それでも無理な日はアイスで釣ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもアイスで釣るのも癖になってしまいそうで…😭

    • 12月11日
三姉妹の母

髪洗いやさんでーす!
今なら特別にシャンプーの時に泡で猫耳作るおまけ付きでーす☺️
って言うとやらせてくれてました✨

ママリ

濡れても良いぬいぐるみ持って行って、〇〇ちゃんはこの子洗ってあげてね💕ママは〇〇ちゃんのこと洗うね!
とか、美容室ごっこで
〇〇さーーん
髪の毛濡らしますね〜
気持ち良いですか〜
ジャンプーしますね〜

みたいなことやってました💦

あと、顔が濡れるの嫌がる時期はお気に入りのタオル持たせて、すぐ顔拭けるようにしてました!