※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

寝ぐずりや抱っこでの寝かしつけについて、成長と共に改善されることがありますか?

寝ぐずりがひどかった先輩ママさん、抱っこでしか寝なかった先輩ママさん、教えてください(T-T)

最近、夜はまだすんなり寝てくれまが、朝寝の寝ぐずりがひどくて、抱っこでぐっすり寝たと思って置いたら泣く、というのを2.3回繰り返します😅

しかも朝寝の時は抱っこしててもなかなか泣き止まず、だったり(T-T)

昼寝もまだマシですが、夕寝がまたぐずります。。。

成長と共に寝ぐずりは減りますか?
抱っこでしか寝ないというのも成長と共に減りますか?

どれくらいからマシになりますか(T-T)

コメント

☆

1歳すぎまで抱っこ寝でした!本当にたま〜に着地に成功することもありましたが抱っこ寝の方が長く寝てくれるし敢えて置こうとはできませんでした。笑
外遊びが十分にできると変わってくると思います(*^^*)うちの子が7ヶ月ぐらいの時はエルゴでおんぶして寝かせながら家事してましたよ!夏だと暑いし大変かもしれませんが>_<

• smile

smile

敢えて置こうとはしないってわかりますー!体から離したら目がパチっとあき、寝かしつけに時間をかけたときは泣きたくなります笑

外遊びですね!!確かに最近やっと家の中を動き回るようになって多少疲れてるようなので、外遊びできたら変わりますね✨

まさしくさっき抱っこ紐しながら家事してました😂

もう少しの頑張りと思います!ありがとうございます😊

• 6月26日
みー

基本的に抱っこで寝かしつけ、寝てからも置いたらおきるので昼寝はいつもラッコ抱きにして自分も横になってました😓

一歳過ぎた頃からだんだん落ち着いてきて添い寝で寝てくれるようになりましたよ😄

一時期は添い寝で寝かしたあとは私が側にいなくても2時間くらいは寝てくれてたんですけど、最近は赤ちゃん返りもあり私が離れると起きるようにはなってしまいました😂

• smile

smile

抱っこしながら寝る方法もあるんですね!👏

やっぱり1歳すぎた頃からなんですね✨あっという間ですし、今だけーと思って踏ん張ります✨

ありがとうございます😊♡

• 6月26日