※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨のママ
子育て・グッズ

函館市で子育て情報が知りたいです。幼稚園や保育園、子育てサロンの情報を教えてください。

こんにちは。
育休終了までに北海道函館市に引っ越します(*^^*)
函館にはちょくちょく遊びにいったり、以前住んでいたんですが、幼稚園や保育園等の情報が分かりません(´・ω・`)
子育てサロン等にも行けたらいいんですが、まだ小さいし周りにママ友もいないので勇気がでません…(´・ω・`)
函館在住のママさんがいたら、子育てサロン等や幼稚園等の情報教えてほしいです。

コメント

わお

こんにちは(^ω^)
函館に住んでます✩

幼稚園などはまだ行ってないので何も教えられないですが、子育てサロンはよく行ってますよー!

  • 梨のママ

    梨のママ

    回答ありがとうございます!
    子育てサロンはどちらにいってましたか??
    行くときは事前に電話等連絡してからいったほうがいいですよね?
    質問ばかりですみません(×_×)

    • 6月29日
  • わお

    わお

    最初は美原保育園の子育てサロンに2回程行きました。
    今は大森浜子育てサロンに行ってます!大森浜子育てサロンは曜日関係なく毎日でも行けます✩他のサロンだとこの曜日の午後が0歳とか決まってたりするので、、

    私は連絡せず当日に突然行きました!

    • 6月29日
  • 梨のママ

    梨のママ

    曜日関係なく行けるのはいいですね \( ˆoˆ )/
    子育てサロンって他のママさんたちも結構いますか??

    • 6月29日
  • わお

    わお

    その日によってまちまちですが、いるときは結構いますよ!(^-^)
    たまに私のうちだけ1組の時もあります(笑)

    • 6月29日
  • 梨のママ

    梨のママ

    そうなんですね(笑)
    勇気だして子育てサロンいってみます!

    • 6月29日
さちこ

私も子育てサロン
気になっていました\❤︎/
3ヶ月の男の子育てています!

にこにこ

こんにちは☺︎
6ヶ月の男の子のママです😄
同じ月齢だったので気になってコメントさせていただきました😊❤️
もしよかったら色々お話したいです👶✨

  • 梨のママ

    梨のママ

    回答ありがとうございます!!
    3/14出産なんですね!
    私は3/17に産みました!!
    三日違いですね♪♪
    私今旦那の仕事の関係で森町に住んでます(×_×)
    来年には函館に戻る予定なので、ぜひ仲良くしてください!

    • 10月4日
  • にこにこ

    にこにこ

    返信ありがとうございます✨
    3日違いなんですね!嬉しいです❤️

    梨のママさんは地元が函館ですか?
    私は去年、夫の転勤でこっちに来ました☺︎出産は函館でしたのですが👶

    • 10月4日
  • 梨のママ

    梨のママ

    すみません、下に回答してしまいました(T_T)↓↓

    • 10月4日
  • にこにこ

    にこにこ

    私は五稜郭病院で出産しました(^o^)
    中央には1ヶ月健診の時に行きました👶✨

    離乳食進めてますか?☺︎
    うちは食べるというよりも遊んでぐっちゃぐちゃの全身ベトベトです😱😂😭

    • 10月4日
  • 梨のママ

    梨のママ

    五病なんですねー!
    お住まいはどちらですか??
    家は旦那の実家が富岡にあって、土日は函館いってます♪
    今日は赤川の子育てサロンいっていました!

    離乳食なかなか進まずです(´;ω;`)
    離乳食食べさせると後半泣いておっぱいほしがるので、未だに出したご飯完食してくれません…。
    べとべとも大変ですよね。せっかく作ったのにー!!って思います…(´・ω・`)
    二回食すすみました??

    • 10月4日
  • にこにこ

    にこにこ

    おはようございます☺︎
    今は深堀に住んでます!
    富岡は五稜郭の方ですか?
    赤川はどこだろう、、💦
    こっち来て1年経ったのに未だに場所が全然分からなくて🤣

    離乳食うちもぜーんぜん進まず😱
    完食したことありません😂
    今日もまだ吸えないストローマグで遊んで終了💔
    離乳食作ったり用意するのも大変ですよね😭😭
    二回食はまだまだ先になりそうです💦

    • 10月5日
  • 梨のママ

    梨のママ

    お返事遅くなりました(´・ω・`)
    深堀なんですね!
    富岡は広いんですが、家の義実家は医師会病院近いです!
    赤川は函館新道の近くかな??
    私もまだあまり詳しくないですが…(笑)

    ストローマグ練習してるんですね!
    ストロー使えるようになったら水分補給楽になりそう…。
    うちもまだまだ二回食開始できなさそうです…(´・ω・`)

    • 10月5日
  • にこにこ

    にこにこ

    お返事遅くなりごめんなさい😭😭😭
    医師会病院の近くなんですね❤️
    いつも病院を目印に行くのでなんとなく分かります😊

    ストローマグはとりあえず遊び感覚で渡してるだけでぜーんぜん使えてません😂
    お茶も嫌な顔するし離乳食も遊ぶし😰こんなものだと割り切ってます😅

    • 10月8日
  • 梨のママ

    梨のママ

    こんにちは!
    だいぶお返事遅れましたが、覚えていらっしゃいますか…(´・ω・`)
    通知が来なくてコメント気付かずでした 😭
    その後離乳食はどうですか???
    うちは最近やっと完食できることが増え、2回食にしてみました \♡/

    • 10月19日
  • にこにこ

    にこにこ

    こんばんは☺︎
    私も返信遅くなることあるので全然大丈夫です✨

    離乳食、うちはまだまだ食べてくれず😭心が折れそうです😭
    食べてくれるようになって良かったですね😋❤️なにかこうしたら食べてくれたよ!的なことがあればぜひ教えてください😣

    • 10月19日
  • 梨のママ

    梨のママ

    こんばんは!
    ご飯の時に歌うたうようにしたら機嫌よく食べてくれるようになりました(笑)
    以前CMでやってた歌なんですけど、北海道米のCMで流れてた歌です(笑)GReeeeNだったかな?

    • 10月20日
梨のママ

地元は青森で4年前に函館に引っ越してきました!!
私も出産函館ですよ!!
どちらの病院ですか??(*^^*)
私は中央病院でした♪