※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が後追いして泣くのは普通のことですか?

お世話になります!
10ヶ月の子供なんですけど
私が洗濯とかしてもすぐに
後追いしてきて甘えてきて
いなくなると泣いてしまいます(-_-;)
みなさんの子供はどうですか?
10ヶ月の子はこうなんでしょうか?

コメント

自分の子も何処までも
付いてきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ww

あすき

うちも8,9ヶ月のはいはいとつかまり立ちが出来て自由になったのか後追いしまくってますよ。
気になって何も出来ない時もありますよね

みさとちゃん

ayatanさんあすきさんやっぱり気になりますよね(-_-;)目が離せないですね(-_-;)

ぬん

妹の子がちょうど10か月ですが、
同じように後追いして、姿が見えなくなると泣いています(^^;
妹の家はアパートの2階で、リビングの扉の向こうには1階玄関へまっすぐのびる階段がある造りなのです。
柵が無いので、リビングの扉を開け放すことが出来ないんですよね。
脱衣場、トイレの時はリビングに閉じ込めることになるのでギャン泣きしています(苦笑)
最近は食事中もじっとできず、自分の思い通りにならなくてもギャン泣き…
自我が芽生えてきた頃なのでしょう。

ピンクちゃん

うちの子はいまだ2歳でも凄いですよ💦ママ〜ママ〜ってギャン泣きです💦お手洗い行くのもついてきて一緒にお手洗い入らないと泣きまくりです(>人<;)
そこまで泣かなくてもって思う時ありますが😅
まぁー可愛いですけど💗

みさとちゃん

柵がないと危ないですよね(-_-;)食事中も大人しくご飯食べないですね(-_-;)

みさとちゃん

大変ですよね(-_-;)何するか分かんないですよね(-_-;)

ピンクちゃん

ほんと何するかわからないから毎日どこ行くのも一緒です。
お互い頑張りましょう✌️

せいママ

うちの子も激しく後追いします(T_T)
二人目の妊娠わかってからひどくなりましたー。
トイレすら行けず近くにパパがいてもママいなくなるとだめ、近くにママいるのにパパがいなくなってもだめ。どうやら二人揃ってないと嫌みたいで、、、(笑)
後追い始まりたてはすごーくイライラしてましたが最近は、かなり慣れてきました*\(^o^)/*

みさとちゃん

せいママさん今2人目妊娠で大変ですね(-_-;)体には気をつけて無理しないよいにして下さいね(^-^)/

桃&柚♡mama

私はおんぶして色々家事やってましたよ!

めったん

うちの子も1歳7ヶ月になり、泣くことはなくなりましたが、起きてると部屋の中でもどこへでも着いてきますよ(笑)
パパがいるときはパパにも着いていくし…
金魚のふんか!って感じです(^o^;)
機嫌が悪いと足にまとわりついて動けなくしたりもします(TT)

みさとちゃん

桃ママさんおんぶしても嫌がるので抱っこ紐してないです(-_-;)

みさとちゃん

やっぱり大変ですよね(-_-;)常に一緒に行動します(泣)

りありあ

すごくわかります。うちはいま下が1歳2ヶ月。いまだに、後追いします。トイレに駆け込み。泣きごえw
いないのわかるとギャン泣きでした。今は歩けようになり。おしゃべりも一人遊びできるようになったのでだいぶ楽になりました。
2三ヶ月前まで泣きそうなぐらい。一日中だっこや構ってましたが。上もいるので半々^^
泣かせるときもありました。ママいるからねーと叫んだり。終わったら抱きしめてあげたりと。
今じゃ逆にわたしが後を追う感じです
動き回り家の中のあらゆるものに興味があるのか。後ろについて周ります笑