※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
その他の疑問

横浜市の一時保育について、入会説明会後の流れや預けるまでの期間について教えてください。

横浜市で一時保育利用されてる方にお伺いしたいのですが、入会説明会して実際預けるまでどのような流れになりますか?😌

説明会に参加してから、数日後などに預けることは可能なんでしょうか?

コメント

S

空きがあれば説明会に参加してから数日後でも大丈夫って言われましたよ😌

私は2か所使ってましたが、1か所の予約が昨年のこの時期取れなくなってもう1か所も登録しました。

最初はお試しで1-3時間しか預かってくれないので、もし予定があって預けたい日があれば早めにお試しをした方が良いと思います。

あおちゃん

空きがあれば大丈夫です💡
ただ、一時保育でも慣らしが必要と言われ最初は二時間程度しか預けられませんでした💦
その次はお昼食べたらお迎え、次はお昼寝までと言う感じで我が家は冬に差し掛かり感染症も心配で行かなくなり、その後認可に入所したので全然利用しませんでした😂