※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘパリンの処方上限はありますか?1ヶ月で200gでは足りず、再度小児科で処方してもらえますか?

ヘパリン(保湿剤)って1ヶ月で処方してもらえる上限決まってますか?
毎回小児科で200g処方されてますが、子どもの身体も大きくなってきてる+乾燥が気になる季節なので1ヶ月もたないです。
また小児科に行ったら処方してもらえるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも多めにくださいと言って、箱で処方してもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことできるんですね!
    処方されてるお子様のご年齢をお伺いしてもいいですか?年齢関係ないですかね😓?

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6歳です!きょうだいも多いのを知ってる先生なので、使っていいよ〜と言って出してくれます😓

    • 12月10日
はじめてのママリ

子供の月齢、症状、病院によって違うので月200g貰ってるならそれ以上の処方は厳しいかなと思います😥💦

しろくろ

上限決まってると思います。
上の子9歳は肌弱くて皮膚科で貰ってますが毎回3本です。
下の子この前小児科で欲しいと言ったら一本だけでした☺️

はじめてのママリ

上限決まってると思います💦
ただ相談はありです。
クリームはもう出しちゃったからローションタイプなら出せるって貰った事あります🥹

3kidsママ

乾燥対策での処方なら、市販の保湿と併用していくのが良いかなって思います!

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️
やはり上限ありそうですね…
保湿力が物足りない気がしますが、足りない分は市販で補います!