※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃー
サプリ・健康

妊婦の血液検査で貧血が出てしまったため、フェロミアという鉄剤を飲み…

妊婦の血液検査で貧血が出てしまったため、
フェロミアという鉄剤を飲み、
便秘中(><)
牛乳も効かなくて、汚いお話
お尻が痛い(><)

コメント

私も初期の頃から貧血で鉄剤出されたことあります。合わなくて、その時はやめました!おそらく悪阻と重なってたこともありますが。
今は点滴もしてもらえるみたいですけどね?鉄剤やめて食物で鉄分がんばってとるのはどうですか?
鉄分とれるウェハースと飲むヨーグルト私は多少効果あった気がします(>_<)

• にゃにゃー

にゃにゃー

点滴だと週に何回か行かないといけないみたいなんです(><)
    貧血

• 6月26日
ピグ

産後貧血が出てフェロミア飲みましたが、便がかたくなるからと先生に言われて、便秘の薬(酸化マグネシウム)も一緒に処方してもらいましたよ。

• にゃにゃー

にゃにゃー

やっぱりなるんですよね(><)

• 6月26日
ママリ

私も快便だったのに妊娠して貧血と便秘になりました!
鉄剤と一緒に便をゆるくしてくれるマグネシウム剤みたいなのをもらいましたよ!
産後も母乳で取られてしまうからか硬くて出にくいのでまだ飲んでます!
お医者さんに便秘っていうとくれますよ😊
妊娠から産後は痔になりやすいので気をつけてください😫💦

• にゃにゃー

にゃにゃー

マグネシウム剤、聞いてみます!

• 6月26日
yunkoro

私もそうでした!
便秘薬は一切効かなくて、最終的に浣腸しました😭💦

すぐ出すとダメなので耐えてる時に、旦那が来て、ウギャー!!!ってなったのを覚えてます(ฅฅ*)💦

• にゃにゃー

にゃにゃー

少し恥ずかしいですよね(><)
    私はすぐ便秘だなんだと、旦那に話すのでもう慣れたみたいです💧w

• 6月26日