※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ノアとアルファードのどちらを選ぶべきか悩んでいます。ノアはローンで、アルファードは残価設定です。主人はいつも車を乗り潰すと言っていますが、ディーラーはアルファードを勧めています。どちらが良いか教えてください。

残価かローン
どちらがいいと思いますか?🤔

ノア S-G 400万
頭金130万 270万を10年ローン
月2.5万ずつ ボーナスなし

アルファード Z 650万
頭金150万 残価率60%
月2万ずつ ボーナスなし

ノア乗り潰すかと言ってますがアルファード残価でも
ディーラーはおすすめと言いますが
どうなんだろう?と🤔

主人はいつも乗り潰すと言って大体
5年前後では変えています💦

コメント

こしあん

5年で乗り換えたいなら残価ですかねー🤔
でも残価設定=高級レンタカーなので、自分の資産にはならないし、気を使いますよね💦

家計的には10年ローンの方が絶対にいいです。乗り潰すでもいいし、気に入らなければ好きなタイミングで売却できるので!

2人のママ

金利めちゃくちゃたかいので、
残価はお勧めしません…ずーっとローン組み続ける仕組みなので搾取されます…

ノア乗り潰して
もう少し返済期間短くしたほうがいいかもしれません!