※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか21歳ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが3日間ウンチが出ていない状況です。浣腸も試しましたが改善せず、病院への連れて行くべきか悩んでいます。

2ヶ月になった子供なんですけど3日前から1度もウンチがでてません(T_T)
今日から4日目になります。

綿棒で浣腸もしてみたんですけどでません。

病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

コメント

あきつ丸

最長で1週間出なかった時がありました。その後自然に出ましたが心配ですよね(´;ω;`)
腸などがまだまだ未発達なので仕方ないですが病院に行くと浣腸してくれますよ!

うちの子は3カ月になってやっと1日1回出してくれるようになりましたよ!

あおママ♪

うちの子も2ヶ月くらいから、3日間とかウンチ出ないときあります(~_~;)出ないと心配ですよね…
のの字マッサージしたり、いつもより多く授乳したりしたら、お腹を冷やさないように注意してたら、出ました(*^^*)
水分不足や体調不良、あとは赤ちゃん自体のお腹のリズムなのだと思います(*^^*)

おっぱいやミルクはたくさん飲ん出ますか?