※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

粉ミルクのメーカーについて相談です。違うメーカーのミルクを飲んだらよく飲んでくれたので、皆さんはどこの粉ミルクを使っていますか?

粉ミルクはどこのメーカーを飲ませてますか?

生後3ヶ月の女の子です。
混合で育てていて、粉ミルクは病院が森永のEー赤ちゃんを使っていたので、そのまま同じものを買って飲ませてます。

最近飲みが悪く、試供品で貰った他のメーカーを飲ましたら、その時だけしっかり飲んでくれました。
たまたまタイミングが、良かったのか?もしくは、違う味が美味しかったのかな?

似た経験のある方や、ミルクを変えると変わった方おられますか?
また、皆さんはどこの粉ミルクを飲ませてますか?

コメント

たかなつ

わたしは2ヶ月ぐらいからミルク飲ませ始めました。
ミルクははぐくみにしました。
姉の子ははぐくみは嫌い?だったみたいで味の甘いほほえみにしていましたよ!

  • かえる

    かえる

    やはりミルクによって甘さが違うみたいですね!
    参考にします!ありがとうございました!

    • 6月28日
AK☆

和光堂のはいはい飲ませてます!
溶けもいいし安い!
雑誌LDKのベビーで
粉ミルクNo.1でしたよー(´ω`)

  • かえる

    かえる

    はいはい人気ですね!
    LDKで特集あったのですか!
    ちなみにいつ発売のものですか??🙄

    • 6月28日
  • AK☆

    AK☆

    安いのも助かります♡
    雑誌は去年だったかな?
    ちょいちょいベビー用品で
    本でてますよー(^^)

    • 6月28日
  • かえる

    かえる

    初めて知りました!
    すごく読みたい!!😆✨
    本屋さんで気にしてみます😆
    画像までありがとうございました!

    • 6月29日
deleted user

病院でE赤ちゃんからのアイクレオ?飲ませてました!

  • かえる

    かえる

    アイクレオ人気ですね!
    参考にします!ありがとうございました!

    • 6月28日
deleted user

産院がほほえみだったんですが
飲みが悪くはいはいに変えました😅

そこからずっとはいはいです(^-^)

  • かえる

    かえる

    はいはいも人気ですね!
    参考にします!ありがとうございました!

    • 6月28日
みずみぃたん

出産したところが明治のほほえみだったので、それを使ってました。
2ヶ月頃から便秘ぎみになったので、ネットで調べてうんちが柔らかくなったって言われていた和光堂のはいはいを使うようになりました。
ただ、ミルクで便がやわらかくなった気はしませんが、メーカーを変えてもしっかり飲んでくれたので安価なはいはいを10ヶ月頃まで使ってミルク卒業しました(*´-`)

  • かえる

    かえる

    丁度便秘気味なので、試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
ちぃ

産院が明治のほほえみをだったのでそのまま使ってたんですが
飲みが悪くなってきたので
和光堂のはいはいに変えました。
そしたら美味しかったのかごくごくのんでくれてます!

  • かえる

    かえる

    はいはい人気ですね!
    試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

e赤ちゃん→はぐくみとほほえみです!

  • かえる

    かえる

    参考にします!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
あや

産院がほほえみだったのでそのままずっーとほほえみです。

  • かえる

    かえる

    参考にします!ありがとうございました!

    • 6月28日
すぐり

病院がアイクレオ使っていて、ずっとアイクレオです!
高級ミルク?とか呼ばれているらしいです。
他のミルクを飲ませたことがないので良いのか悪いのか分かりませんが😅

  • かえる

    かえる

    アイクレオ人気ですね!
    試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
Moe。

「はいはい」使ってます♡

  • かえる

    かえる

    参考にします!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
deleted user

産院ではすこやかM1でしたが
途中で飲まなくなり4ヶ月目の時にいろんな方の意見を聞きアイクレオに変えてみたところ飲んでくれました!
仲良くなった定員さんにはアイクレオは高級ミルクと言われたり
助産師さんが進めるのはアイクレオと言われたりで
アイクレオに出会えて良かったと思っています☺️

  • かえる

    かえる

    アイクレオ人気ですね!
    試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
かおり

うちはアイクレオ飲ませてました
たまに、ぐんぐんとか代えてましたけど何もなく飲んでくれてました

  • かえる

    かえる

    アイクレオ人気ですね!
    試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
すくすく

E赤ちゃんを5ヶ月まで飲ませてました。

値段が高いのと、緑のうんちが気になったのと、同じく飲みが悪くなったので→ほほえみに変えました。

E赤ちゃんは味的にはあまり美味しくないみたいですよー(^_^;)
消化しやすいのが一番のメリットです。

アイクレオ、はいはい、ほほえみが人気あると思います。d=(^o^)=b

  • たな

    たな

    横からお邪魔します。
    今まさに緑色のうんちが気になっていて、E 赤ちゃんからミルクを変えようと悩み中です。
    すくすくさんミルクを変えてその後はどうですか?よかったら教えて下さい!

    • 6月27日
  • すくすく

    すくすく


    ほほえみに変えてからすぐ黄色くなりました!
    うちの子には合ってるようです。
    それからはずっとほほえみを飲ませてます。
    緑色でも問題ない、大丈夫だとは言え、やっぱり気になりますよね!

    • 6月27日
  • たな

    たな

    そうなんです。やっぱり緑はちょっと抵抗ありますよね。
    ありがとうございました。
    やっぱりミルク変えてみます!

    • 6月27日
  • かえる

    かえる

    E赤ちゃんは、うんちが緑になりやすいのですか??🙄
    うちは生まれてからずっと飲ませてますが、逆に辛子色でした🤣
    個人差なんですかね?😅

    やはりE赤ちゃん美味しくないのですかね😅
    高いから良いのかと思ってました🤣

    他を試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
panda

ほほえみで便秘になり、それからはずっとアイクレオ飲ませています☆

  • かえる

    かえる

    アイクレオ人気ですね!
    試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
もにん

病院がビーンスタークのすこやかM1でしたのでそのまま飲ませてます。外出先では明治のほほえみのキューブをよく使います。

  • かえる

    かえる

    キューブ便利ですよね!
    わたしも外出時はキューブにしてます!
    ちょっとお高めなので、家では違うの試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
みい

病院でE−赤ちゃんを使っていたのでそのまま使っています。

ただウチも飲みが悪くなってきたので変えようか悩み中ですε-(´∀`; )

  • かえる

    かえる

    赤ちゃんも同じ味だと飽きちゃうんですかね😅
    人気のアイクレオとはいはい試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
きき(^ω^)

混合でアイクレオ使ってます!
他のミルクだと便秘気味だったのですが、快便になりました!値段が高いだけあって良いミルクだと思います🤗

  • かえる

    かえる

    アイクレオも便秘に効くんですね!
    試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日
しょつし

ビーンスタークのすこやか
飲ませてましたが
便秘気味になり、
試供品で和光堂のはいはい
あったので飲ませたら
便秘しなくなりました。
すこやかよりはいはいの方が
溶けやすいしコスパもいいので
それから変えました😊🙌

  • かえる

    かえる

    アイクレオとはいはいが人気で便秘に効くみたいですね!
    試してみます!
    ありがとうございました!

    • 6月28日