※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

1歳での保育園入園に不安を感じています。1歳での入園経験を持つ方の怖い出来事を知りたいです。

上の子2歳、下の子1歳で保育園に入れる予定なんですが、まだ1歳の頃に保育園に入れるのは怖いよって知り合いに言われました。たぶん、寝返りなどの窒素などを言っているんだと思いますが…
認可の私立保育園に入園希望する予定です。
ちょうど1歳で認可の私立保育園に入園した方、怖いなって思った出来事とかありますか?

コメント

葵那

1歳で入りましたけど、怖いことって何もないですよ??
1歳なら寝返りして窒息とか滅多にないと思いますが。
認可であればチェック体制もしっかりしてると思います。
子どもは保育園が大好きなようで、いろんなことを保育園で覚えて、どんどん成長していってますよ♪

はじめてのママリ🔰

怖いことなんにもないです!
毎日よくしてもらってます😋

あ

うちは6ヶ月からでした(。>д<)怖いのは風邪とかですか??
怖さはなかったですよー😣ただ風邪ばかりでまともに仕事いけなかったです笑

水ようかん

私が認可保育園見学させてもらった時は、ほとんどの保育園で、絶対仰向けで寝て寝返りしたら戻す、5分置きに呼吸確認は徹底していると言っていましたよ💡
知り合いの方は何についてこわいと言ったのか分かりませんが、ご自身で見学されて、ご自身で納得した保育園に申込みされるのがいいんじゃないでしょうか😄?