※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠せずに体重を減らしたい。夫は痩せているので理解してくれない。将来に不安がある。

痩せたいなら2人目産まなくてもいいんやない?って。
そうじゃないことたくさん伝えてきたけどやっぱ伝わらないか〜。
次妊娠するまでにできるだけ今の体重落としたい。もうこれ以上太りたくない。がりがりな旦那には分かんないよなー。
たくさん喧嘩してきて、この人と一生一緒いる自信はないし、いろいろ難しいなぁー。

コメント

あいり

私も2人目産むまでに痩せたいと思ってました!←痩せれなかった。
妊娠中の体重管理を考えたら痩せてた方が楽だけど旦那さんからみてpappyさんがそこまで太ってないのに無理にダイエットするな!みたいな気持ちからの発言かもしれませんよ!!

• ままり

ままり

私妊娠前52〜54で、出産の時78まで増えて、いまだに73〜74から落ちないんです😂持ってる服もほとんどピチピチで出かけるのがすごく惨めです。
    単体で、こんな体重今までないし、上半身だけは細かったのが今では肩もかなりたくましくお腹はかなりたるんで妊娠線でメロンのようになっていて、下半身も妊娠前より大きくなってしまってます、、。子ども産んだし仕方ないですが、子どもが泣いて思うように運動できずイライラしながら泣きながら無言で育児をこなしてできる限りの努力はしているのですが、思うようにはいかないですね。
    そんな風に言われたら2人欲しくて産後ずっと葛藤しながら悩んできたのが馬鹿らしくなってきちゃいました。
    今までもたくさん悩んで、たくさん相談してきたのになーって感じです😂
    2学年差を逃したら次は4か5学年差が希望で、私の中で子どもを産むタイムリミットはあと3年なので今を逃したらもうチャンスはないので子どもには申し訳ないし、私自身も一生やりきれないですが兄弟作るを諦める努力をしようと思います(^ ^)
    違う風が吹けば2人目と出会えるかもしれませんが、、、。
    コメントありがとうございます😊

• 6月25日
あいり

私も妊娠中体重かなり増えて
今二人目妊娠中ですが妊娠発覚時BMI25越えの肥満妊婦です。
産院でも厳しく体重注意されるので
少しでも体重落とした方がのちのち楽なので旦那さんは無視しましょう。

体重管理辛い中、頑張ってるアピールするな。やドシンドシーン!!など見た目について旦那に馬鹿にされたりしますけど、お前の為に頑張ってるんじゃないよ!と無視してます。

痩せたいなら2人目産まなくていいんじゃない?って発言たぶんあまり考えないで言ってるんじゃないですかね?
子供が小さいと運動も中々できないし
私も産前の服ピチピチです…。😞

• あいり

あいり

コメントする場所間違えちゃいました(´・_・`)

• 6月26日
  • ままり

ままり

1人目のとき私もかなり厳しく注意されてきて、そのストレスで健診行きたくなくなっちゃったりして、あれをまた経験するのか、、って想像しただけでげっそりします😂
    子どもが小さいとなかなかできませんよね〜。
    とりあえず体重落とす方に力をいれてみようと思います(^ ^)

• 6月26日
  • あいり

あいり

私も一人目かなり怒られて元々太ってるのもありますが…優しい産院に変えましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💦
    運動できないのもありますし9ヵ月だと離乳食も始まってお母さんの食事は早食いになってたりしません?
    排便リズム整えるだけでも1日3回くらい出るようになったら1、2キロ減ったので無理しない程度にファイトです٩(•ᴗ• ٩)☆*。

• 6月26日
あお

私1人目二十代である生んだ時は体重戻って三十代なったら体質変わって10キロ太り妊娠しました😭

• ままり

ままり

そうですよね(;_;)努力次第と思いながらもやっぱり20代と30代じゃ違ってきますよね(;_;)

• 6月26日
  • あお

あお

子どもの頃から痩せ体質で自分はこのまま痩せ体質でいくと思っていましたが、人生そんなに甘くはなかったですね😂

• 6月26日
  • ままり

ままり

痩せ体質だったんですね!それはショックが大きいですね〜😭

• 6月26日
  • あお

あお

生活習慣とかもあるんでしょうね☝️妊娠を機会に見直してみます🤣

• 6月26日