※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが最近うんちの回数が増えて、1日3、4回している。量は少しずつ2回に分かれている。便秘よりはマシだが、食べ過ぎやヨーグルトをあげすぎか心配。以前は1日1回だった。同じ経験の方いますか?

7ヶ月で2回食です(^ω^)最近うんちの回数が増えてて、1日3、4回してます。量が多いのを2回ちょこっとを2回みたいな感じです。便秘よりはマシだとは思うんですが、食べ過ぎかなとかヨーグルト系をあげすぎかな?とか😫
先月くらいまでは1日1回と理想的な感じだったので😭
同じような方やそうだった方いますか?

コメント

あすまママ

緩いうんちじゃなければそれほど心配ないと思いますよ😁

• はな

はな

それが緩めなんですよね(;ω;)
    鼻水の薬を飲んでるのでそのせいもなくはないのかなあと思うのですが💔

• 6月25日
あすまママ

そうなんですね😰💦ご機嫌の方はどうですか?
緩めが続くようなら水分を取らせつつ様子を見てみるか、鼻の薬をもらった病院で、便が緩いので〜と伝え、整腸剤をいただいたらどうでしょうか(´;Д;`)
今ちょうど下の子が風邪薬を飲んでいて、さらに整腸剤も飲んでますが緩いうんちです💩が、漏れるほどでもないし回数も3〜4回なので薬を飲みきるまで様子をみるつもりです😁

アミエル

ウチもまさに今そんな感じです(;一_一)
チョビチョビ小出しにしてます(笑)一日3~4回です。。
下痢とかではないですが、離乳食によってはうんちが硬い時もあればゆるい時もあり……離乳食食べてるからかなぁーって思ってます(^^;
よくわかんないし、難しいですよね。。