※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけゆうたん
家族・旦那

小学生二人の母です。質問宜しくお願い致します。最近旦那と良く喧嘩を…

はじめまして。小学生二人の母です。
質問宜しくお願い致します。
最近旦那と良く喧嘩をします。理由は私が家事、掃除が苦手で前から良く叱られます。あと私も働いていますが、家計簿を書くのが苦手でよく合わずそれでも叱られます。今は家計アプリでなんとかつけてはいます。
車のローンの支払いなどもあり、毎月キツキツです。私はしませんが、旦那は煙草お酒は飲みます。お酒は最低2本飲みます。いつも任せてるんだからきちんとしろと言われます。私は夜勤ありの仕事でいない日もあります。
一応ご飯は作っては行きます。
旦那に買い物を任せると凄い使います。
みなさんは旦那さんに家事手伝い、金欠の場合話し合いしますか?
気に入らないとうちはすぐに怒鳴りさっきもメールでもう任せないから今月からお前の給料もすべて俺に渡せ。できないなら出ていけとありました。正直最近は合わないのかなと思うのもありますが、子供は渡したくないので今は悩んでいます。

コメント

さよ

こんばんは。

共働きなんですかね?

それなら家事や掃除は二人でやってもいいんじゃないかなって思います。

わたしは子供生まれる前から家事や掃除がきつくなってきて、相談して協力してもらうようになりました。
今はもう産後ですが、それでも掃除機かけてくれたり、たまに簡単なご飯作ってくれたりしますよ。

お金はたけゆうたんさんがどうやってやりくりしてるかわからないですが、タバコとお酒でこれだけかかってるって金額提示して少し家計の状態を知ってもらうことが必要だと思います。

きい

なぜ共働きで夜勤までしてるのに家事まですべてやらなくてはいけないのか…うちはタバコはやめてほしいので家計からはだしません。自分のおこづかいです。
旦那さんの給料はすべてたけゆうたんさんに渡されているのですか??
ならばアプリでもいいので一緒に家計簿見て、説明した方がいいと思います。

大沢

旦那さんが、家計簿つけたり、今多いみたいですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶苦手なら、いっそ任せたら、やな事も言われなくなりそうだし、楽になるから、それもいいですよね(╹◡╹)