※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

不妊治療を終え、のんびり妊活中。妊娠確認もありつつ、胎嚢が小さいことで心配。子宮外妊娠の可能性に不安を感じ、次の検診が心配。妊娠に関する不安や疲れがつのっている。

不妊治療に疲れて病院に通うのを辞めて、のんびり妊活していたらやっと夢にまで見た妊娠をすることができました。
しかし5w3でも胎嚢確認できず。
「ホルモン値は順調に増えているけど、ぜーんぜん何にも見えない。子宮外妊娠の可能性が4割だね」と言われ気が遠くなり倒れそうになりました。いやこんな気持ちのまま次の検診まで生活できない。と震えながらその日に別の病院に。
「これかなーちっさいねー!5ミリ!胎嚢はありますよ!子宮外妊娠は大丈夫ね」と、、、え?あるんですか?間違いないですか?と聞くと「あるよ!間違いないでしょう」
と言われエコー写真を見たものの小さくて黒の丸でもないし他に同じようなのいっぱいあるのです。
次の検診で子宮外妊娠ですとならないか本当に心配すぎて病院にいきたくないです。子宮外妊娠でなくてもそだってなかったどうしようなどと頭はいっぱいです。なかなか妊娠できずに泣いてきた妊活から妊娠できても順調にいかず疲れてしまいました。なげいても意味はないですがお腹の赤ちゃんを信じて頑張らなきゃな。

コメント

そら

妊娠おめでとうございます!
わたしもなかなか子宝には恵まれなくて、仕事辞めると決めた瞬間に妊娠しました。
些細なことがストレスになるので、不安もあると思いますがお腹の子を信じてお互い頑張りましょう!

• ちぃ

ちぃ

空都さん妊娠おめでとうございます!こんなに考えていたら赤ちゃんも疲れてしまいますよね!できるだけのんびり頑張ります!ありがとうございます。

• 6月25日
虹まめ

5週で確認できない場合もありますから、赤ちゃんを信じてあげてください

• ちぃ

ちぃ

そうですよね!成長もその子それぞれのペースがありますよね!信じて頑張ります!ありがとうございます。

• 6月25日
ゆーちゃん

あたし、5w2dで病院行きましたが
胎嚢すら確認できずでした💦💦
病院を変えて1週間後に行くと
ちっちゃく胎嚢が確認できました。
それからすぐに出血があり2週間の自宅安静。
その時点で少し諦めたりもありましたが
赤ちゃんを信じれば大丈夫!と
ママリの皆様に支えてもらい信じ続けました👶
毎日、お腹をさすりながら
一緒に頑張ろうね。と声をかけて
今は無事に心拍も確認できています。

赤ちゃんを信じて頑張りましょう👶🙏

• ちぃ

ちぃ

心拍確認できて良かったですね!おめでとうございます!
    少し気が楽になりました!
    お互い身体に気を付けて頑張りましょう!ありがとうございます。

• 6月25日
Hugo Mom

ご妊娠おめでとうございます(*´ω`*)
現在妊娠8週です。
元々生理不順だったので、排卵が遅れていたらしく私も5週の頃には胎嚢が5ミリほどでした。心配で不安な毎日だったし、検診に行くのも育っていなかったらどうしよう…と毎回ドキドキでしたが、順調に大きくなって行く赤ちゃんを見て安心するようになりました。ちぃさんも、赤ちゃんの強さを信じて、毎回検診に行って元気な姿を確認してあげてください!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!順調に育ってくれてホッとしますね!おめでとうございます!
    私が弱気になってもダメですね!頑張ります!ありがとうございます!

• 6月25日

おめでとうございます❤

特に初期はいろいろ不安ですよね。でも信じてあげるしかないです。赤ちゃんは必死で頑張ってるのにママが後ろ向きだったら悲しいですよね😞

大丈夫です❗

• ちぃ

ちぃ

そうですよね!来てくれた赤ちゃんを信じてあげなきゃですよね!
    ありがとうございます!

• 6月25日
よっしー

おめでとうございます!
私も妊活時代苦しかったです。
そして、同じように私も確認できてなくて
おそらく、あるやろう程度でした。
29日再度チェックです。
怖いですが、赤ちゃんを信じて待ってみます!
不安な気持ちやプレッシャーよくわかります。
お互い頑張りましょうね!

• ちぃ

ちぃ

妊娠おめでとうございます!
    胎嚢確認できなかったら心配ですよね!お互いに赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• 6月25日
  • よっしー

よっしー

ちぃさんへ
    本当に大心配です!
    心配しすぎて、禿げそうです(笑)
    すでに頑張られているので、あとはリラックスですね!私もリラックスします!

• 6月25日
  • ちぃ

ちぃ

29日の検診ドキドキですね!
    その日私もよしさんの事応援してますから!

• 6月25日
  • よっしー

よっしー

ちぃさんへ
    ありがとうございます!!
    泣けてきます(*´;ェ;`*)
    見つけてきますね!

• 6月25日