※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

エアコンの使用時間や予防接種の副反応について質問です。赤ちゃんに副反応が出た経験のある方いますか?

みなさん、エアコンを1日中つけていますか???
エアコンはあと何度ぐらいでつけていますか???

あと予防接種で副反応が心配で😭副反応出なかった赤ちゃんいますか〜?

コメント

お餅☺︎

エアコンは今季まだ一度もつけてません。予防接種の副反応一度も出たことありません😊

• kkk

kkk

扇風機ですか???😳
    予防接種を受ける週はゆっくりしていたとか対策はしていましたか???

• 6月25日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

窓を開けて寝ると風通しが良いので扇風機もエアコンもいりません😊
    予防接種後というよりも予防接種前は体調管理して1番元気な状態で打つようにしていました。体内に菌を取り込むので免疫力が落ちてると体調崩しやすいと思います。

• 6月25日
☆★

夜、1〜2時間位付けて消してます。

副反応は出ていないです❗

• kkk

kkk

そのあとはずっとつけていないですか?😳

予防接種を受けた日に変わった症状とか、いつもより寝るとかいつもより泣くとかありましたか???

• 6月25日
  • ☆★

☆★

夜は気温が下がるのでエアコン消した後は扇風機回して、風邪引くと困るので寝る前に扇風機も止めて寝てます。

うちは予防接種の日も特に変わった様子はなかったですが、kotoさんのお子さんは何か変化はありましたか❓

• 6月25日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

エアコンは付けても、日中から2,3時間
しか付けてないです(´・∀・`)

27か28度で今は付けてます★

• kkk

kkk

それ以外は扇風機ですか???😳

27か28度であつくないですか!?😳

• 6月25日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

扇風機です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    家が結構、風が入るので
    助かってます♪

27度だと、少し肌寒いなって
    感じですかね☺

• 6月25日
ひ

25度か26度で一日中つけてます(*´-`)

副反応は今の所でてないです!

• kkk

kkk

つけてないとあつがりますよね😭うちもほぼ一日中つけているかんじです!!!

何か対策とかはしましたか?

• 6月25日
にんじんちゃん

エアコン1日中つけちゃってます…
つけないと、子供達二人とも汗がすごくて。ただ寝室は狭くてエアコンの風がダイレクトに当たってしまうので、楽天でエアコンの風よけみたいの買いました❗

なつ

1日中つけてます。汗かきすぎて可哀想なので。寝室にエアコンついてないので隣の部屋からエアコンの風もらってます。
大体、25.26℃くらいにしてます!!

副反応出ませんでした!!

あっちゃん

今は窓を開けると風が通るのでエアコンはよっぽど暑くない限り使いません。
先日大雨のときに風が強く、窓を開けられない状況で締め切っていると暑く、除湿27度に設定してお天気回復するまでの間、付けてました。

副反応、息子は出ませんでしたが、お子さんによっては出るようです。
副反応も人それぞれで、腕が上がらなくなったり、目が腫れたりと症状も様々。
私も心配だったので、息子の予防接種は1度に複数打つことはせず、かかりつけ医が家から近かったこともあり、1種類ずつ打って様子みました。