※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー(ФωФ)∫
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を混合ミルクで育てていますが、母乳の出が少なくミルクを足しています。不安なので相談しました。

1ヶ月の男の子を混合ミルクよりで育てています。

母乳の出が良くなく左右合わせて最高40mlくらいです。毎回ミルクを80~100ml足しています。(母乳なしの時は120ml)1日に5~6回3時間はあけて授乳しています。3時間もたないときは母乳をあげて時間つなぎしてみたり。。。毎回先に母乳あげていますが、吸い疲れて寝てしまうことも…こういう時は起きたらミルクをあげてます。

母乳だけだと明らかに水分が足りてないのでミルクを足していますが…こんな感じでいいんですかね(´-ω-`)不安です…完ミにしてしまえば楽なんでしょうけど、少量でもやっぱり自分のお乳もって思いがありまして(((^^;

コメント

にこる

私は母乳が出ていたんですけど
足りていないと思い込み完全ミルクにしてしまいました。
今となっては後悔しちゃってます😂
初めてなら尚更分かりませんよねー?
わたしも母乳とミルクで病んでた時期がありました。


母乳で頑張りたいのなら
是非先に母乳をあげてからミルクを足して下さい。
ミルクは3時間空きですよね?
その間に泣くなら母乳をじゃんじゃんあげて下さい!
頻回授乳は大事ですよ‼️
2ヶ月3ヶ月したら、ゴクゴク音を立てて母乳を飲んでくれるようになると思います。
その時にミルクを足すのをお休みして
様子を見てあげて下さい。
母乳だけで保つようになりますよ。
今は少ししか出ていないと思うかもしれませんが、根気よくお乳を吸わせてあげて下さいね😊

私もまた2人目妊娠しました!
次こそは母乳で育てたいと思います。

  • にこる

    にこる

    ちなみに私もその時期母乳を計ったら30〜40mlでした。
    けど、赤ちゃんが吸う力は強いので
    吸わせてる時の方が案外母乳は出てるみたいですよ!
    数字に気を取られない方が良いです‼️

    • 6月25日
  • にゃー(ФωФ)∫

    にゃー(ФωФ)∫

    にこるさん☆
    2人目おめでとうございます(^w^)
    ミルクは3時間空けています。 吸わせている方が出ているとは!!確かにのに吸引力スゴイですもんね。お乳吸ってるとこみるともっとあげたいな~って思ってしまいます😄数字は気にせず頻回授乳頑張ってみます!ありがとうございました(*´∀`)

    • 6月25日
なつみ

私も最初は混合で母乳あげてからミルク足すって感じにしてました😊

母乳だけだとどれくらい飲んだかわからないし不安ですよね😭

でも、なるべくたくさん吸わせるようにしてました!!
生後1ヶ月過ぎた頃からミルクを
急に嫌がるようになってしまい、
完母にしました!

それでもなんとかやれてます😊💗

  • にゃー(ФωФ)∫

    にゃー(ФωФ)∫

    なつみさん★
    ミルク拒否大変でしたね😨うちはお乳拒否になるのでは?出ないお乳なんて吸わねーよみたいな(焦)
    母乳はどの程度飲んだのかさっぱり分からず何となくの感ですよね😅入院時より明らかに母乳量が増えたと思ったのでベビざらすで測ってみたら全く増えてなかったのでショックでした😭この子の為に頻回授乳頑張ってみます。いつかじゃんじゃん出るその日まで✨
    ありがとうございました(^w^)

    • 6月26日