※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家事・料理

妊娠6ヶ月で+2キロ。やばい...上の子の時、6ヶ月で+2キロ。そこか…

妊娠6ヶ月で+2キロ。
やばい...
上の子の時、6ヶ月で+2キロ。そこからの体重増加が凄かったのでビクビクしています(¨;)

旦那も健康診断で体重増加が気になったらしく二人で食生活を見直すことにしました😭

妊娠中に作った料理でお腹を満たしてくれ、尚且つ、体重増加を防げそうな料理を教えて下さい(T_T)
毎日野菜スープは作ろうと思ってます!
我が家は五穀米です。
おかすが中々思い浮かびません...

コメント

m

豆腐、鶏肉、野菜をよく使います!メニューとしてはそうめんに野菜をたくさんトッピングしたものとかは栄養もとれて良かったです。動画アプリで検索したりするといろいろ出てきますよ!

• みゆち

みゆち

鶏肉いいですね♪
    素麺にトッピングは思いつきませんでした!
    さっそくやってみます\(^^)/

• 6月26日
たろたま

料理って訳ではないですが…

こんにゃくご飯お勧めです。
白滝 ご飯
で調べてたら出てくるかと。

こんにゃくが白くて炊いたら全く分からず、ご飯一杯分を臨月の今でも夜ご飯として食べてますが、安定期の終わり頃これに変えてから、プラス1~2キロぐらいです。

安定期初期に増えすぎて怒られて、全体的にはプラス八キロですが

• みゆち

みゆち

白滝好きなんで、ご飯を炊くときに入れてみます!
    カロリー抑えられますもんね❤

• 6月26日
  • たろたま

たろたま

うちの旦那、お腹がぽっちゃりですが、白滝ご飯でも全く遜色ないと、続けられてます。
    繊維も取れるので便秘にも👌

• 6月26日
  • みゆち

みゆち

今便秘気味なので助かります☺
    ありがとうございました♪

• 6月26日