※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

あー、やっぱり向いてる向いてないんがあるんだ。仕事してると、子供と…

あー、やっぱり向いてる向いてないんがあるんだ。

仕事してると、子供と向き合う時間が少ないだの、ずっと疲れが取れないとか仕事してるから家事がテキトーとか愚痴ってたけど、
やっぱり私は、専業主婦向いてないタイプって再自覚した。

専業主婦って=自営業みたいなもんだよね。
自分のことをちゃんと律することができないとただ崩れた無駄な日々になっちゃう。自分でスケジュール立てて、時間・タスク管理、生活リズムの確立… 自己管理と主体性を持って動かないと何にも変わらない日々になっちゃう。

私はこの1週間ほど自分に甘すぎて、1日2カ所くらいしか掃除してないのにずーっとダラダラのんびりしちゃって、娘と全力で遊ぶわけでもなく… なんか自己肯定感下がった⤵️

私は、会社に管理された方がシャカリキ働くし、娘を保育のプロに見てもらって、親子の時間が少ない方が絵本もたくさん読んであげれるし全力で遊び相手になってあげるスイッチが入るタイプなんだ。

コメント

はじめてのママリ🔰

同感です。
私も専業主婦向いてないです…
お金の不安もあるし
子供の世話も自分がやると全然ダメなのに、保育士さんに見てもらうとどんどんできることが増えてるのでびっくりです!!!