※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐防寒ケープについて、足が出せる機能や背面ストラップ、フードの必要性についてアドバイスを求めています。どの機能が本当に必要か教えてください。

抱っこ紐防寒ケープについて! 
持っている方アドバイスください!
わかるものだけでいいです!

色々見比べているんですが、ものによってあったりなかったりする機能で、どれが必要なのかわからず…
すべてを兼ね備えてるものもがあればそれがいいんですがなかなかないので、本当に使うのかどうか教えて下さい!


①足が出せる機能
②背面ストラップ
③フードは必要ですか?必要な場合、取り外しできるもののほうがいいですか?


①と②は参考画像載せます!

コメント

はじめてのママリ🔰

背面ストラップです。

deleted user

ベビーカーと抱っこ紐どちらにも使えるタイプのもの持ってます🙋‍♀️

うちのは一応股下でボタン止められるので
止めたら足が出せるような感じの形になります☺️
背面ストラップはどっちでも良いと思います🤔
フードは風強い時とかはあったら寒さしのぎするのには良いです🙆‍♀️
取り外しできないですが困ることないです☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    形でいえばこんな感じです🙆‍♀️

    • 12月5日
マル

人それぞれだと思いますが、我が家は①は無しです。

足が熱くなるくらいになったら、脱がせるか軽く羽織らせるくらいで調節してるので、足だけ出したいと思ったことがなくて。
②はわかりませんが、装着が楽な方がいいと思います!
③ウチは取り外せないフード付きです。私の地域はからっ風が刺さるような寒さなので、フードありで正解でした。取り外せなくても不自由ないし、私の場合無くしそうだからコレで良かったかなと。

みまま

上の方と同じタイプの使ってましたよ、
背面ストラップなくても良いと思います。
フードも外せなくても大丈夫です。
足をだすことはしなかったです。

ママリ

だいたい足をスポって入れたり出したりできるものが多いと思うので、足出せる機能はなくてもいいかな?と思います!
背面ストラップもいらないです☺️
フードはあった方がいいと思います!
寝たときなど被せられるので✨
取り外しはできなくてもいいです!

ᩚあーちゃんᩚ

背面ストラップはいらないです❌風でふわふわするほどのものはほんとにしょぼいやつなので、ちゃんとしたやつはふわつきません!
足を出す機能もいらないと思います。基本出し入れしやすい構造なので!
フードはあった方が暖かいです!ベビーカーにつけた時は手を入れるポッケみたいになるので便利ですよ!取り外しできるかどうかは使う人次第っ感じですかね🤔

一番手っ取り早いのが、ブックオフで現物を見ることです!うちは中古でもめちゃくちゃ綺麗なやつ購入しました!フードにクマの耳ついてて可愛くて勢いで購入🥰