4歳の子どもが幼稚園ではトイレを使えるが、家ではオムツを好む状況について、今後の対応をどうするべきか悩んでいます。
年少さんの4歳児、幼稚園ではトイレ完璧なんですが家ではオムツです💦
下の子達がいるので毎回トイレに連れて行く余裕がなく正直なところ親の私の怠けもあります。
くわえて本人も家ではオムツが良い!と言います。
幼稚園以外の外出時もオムツですが外出時はオムツ履いてても外のトイレですると言うこともたまにあります。
このままのんびりで良いでしょうか🥹?
それとも本腰入れて家でもパンツだよ!と半ば強制的にやるべきでしょうか。。?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
まぁ勝手に取れると思いますが
私はオムツ買うお金がもったいねぇと思ってパンツにさせました笑笑
はじめてのママリ🔰
外せない訳じゃないし、全然いいと思います😊
私も面倒なので、出掛ける時とか休みの日はオムツ使うことあります😂
ちびトラマン
うちもたまに使うし、本人もオムツはくと希望してくることがあります(笑)
履いてるの忘れててそのまま園に行ったりとかも😅
安心感あるんですかね?下の子がいるとトイレってすごい大変ですよね😣
あいみ
下のお子さんがいると、大変ですよね!
気持ちわかります😊
でも、幼稚園でパンツならできる限りパンツで行く方がいいと思いますが、
もしオムツをしていて、するのはトイレ、なら全然いいと思いますよ!
我が家もお姉さんパンツはいた上から、パンツタイプのオムツをはかせていたりしました!
夜寝る時とかとくに心配で…😅
朝濡れてなかったらラッキー!
で、お姉さんパンツの上からなので、パンツタイプのオムツは2、3日使っていました(笑)
お子さんと、オムツはいていてもするのはトイレ!というルールを話し合って、幼稚園との差を少なくしながら、少しでもママさんが楽になるやり方が見つかるといいですね!
コメント