※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kila
妊活

妊活中で検査が終わり、旦那の検査が気になる。フーナー検査は子宮の入口の精子を見るだけで、性行為時の精子の到達について知りたい。

こんにちは。半年前から妊活して、ほぼ検査は終了しました。気になっているのが、旦那の検査です。フーナー検査は問題なかったのですが、それだけじゃわからないですかね?
ぶっちゃけ、性行為の際、精子が子宮まで届いてるのかなあ?と疑問に思います。フーナー検査は、子宮の入口に精子がいるかどうかの検査ですよね。
知っている方教えてください!

コメント

こママ

フーナーテストより、ちゃんと精子検査受けさせた方がいいと思いますよ(^^)

  • kila

    kila

    フーナー検査は運動率が異常なほど良かったので、精子検査はどうしようかなと思っていたのですが、つぎリセットしたらやってみます!

    • 6月25日
海月

うちは精子の検査もありました。
私の会社の近くの病院だったので
仕事前にかかってました。
旦那は一度も行かなかったです。
さらに精液検査安かった記憶があります。

  • kila

    kila

    精液検査のが安かったり、あるんですね!調べて見ます。ありがとうございます!

    • 6月25日
  • 海月

    海月

    なんで男性だけ、痛い思いもしないし
    安いんだ!っておもってました。
    そこで運動量など悪ければ
    直に旦那が行って
    採れたて精液で検査ってお話でした。

    • 6月25日
ルビアレッド

私の夫は検査受けてくれなくて、フーナーテストの結果もあまり良くなかったです。
その後、人工授精したので、それで精液検査受けられたようなものです。

あと、フーナーテストでどれだけいるか、妊娠の可能性と比例していると聞いたことありますよ

  • kila

    kila

    フーナーテストは異常なほど良かったのですが、半年間授かれません、、、涙
    旦那はそんな検査までしてしなくていいって言うし、、
    つぎリセットしたら頑張ってみます!

    • 6月25日
コル

こんにちは(*・ω・)

フーナーテストはその時により結果がまちまちのようですよ‼
男の人は体調や心で精子にも変化するみたいで。
うちはフーナーテストは精子に元気がなく運動量が少ないと言われて精子検査をしたところ…

40歳平均の旦那の精子運動量が他の人より元気で問題ないと言われましたよ😃

無事に妊娠もできました(o^O^o)

  • kila

    kila

    そうなんですね。妊活してどれくらいで妊娠しましたか??

    • 6月25日
  • コル

    コル

    返信が大変遅くなりすみません😭
    ママリ初心者で。
    妊活して1ヶ月で無事に妊活しました。

    • 7月4日
CRAYON

私の旦那はフーナーテストの結果は悪かったのですが
ちゃんと精子検査したら平均より結構、上でしたよ(笑)

ちゃんとした精子検査が確実だと思います♪

  • kila

    kila

    精子検査でダメな場合、なんか方法あるんですかね??
    身構えてから検査したいなぁと思いますが!

    • 6月25日
  • CRAYON

    CRAYON

    男性側に問題があった場合、人工授精や体外受精がいいと言われましたよ😳

    • 6月26日