※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

ミルクから母乳に戻すには搾乳が必要ですか?もうあげない方がいいでしょうか?

2.3週間前からミルクよりの混合から完ミに変えたのですが、今日おっぱいを欲しがる仕草をしたので、手で少し搾乳してみました。
すると粘着質なドロっとした母乳が出ました😭
風邪をひき少し前まで薬を飲んでいたりもしたので、あげるには抵抗がありやめました。

また欲しがった時のために、少しでも出るようにしておきたいと思ったのですが、粘着質な母乳からサラサラの母乳に戻すには、ひたすら搾乳するしかありませんよね💦??
それとも、もうあげないようにした方がいいんでしょうか?

コメント

ねこべんとう

沢山の水を飲んだり
大豆レシチンサプリを飲んだりしてくださいね!
私はこれでサラサラになりました

  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    ドロドロのうちはサラサラになるまで搾乳は続けた方がいいですよね?
    もうほとんど母乳は出ない状態ですが、添い乳くらいなら出来ますか😞?

    • 6月25日