※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、診断書をもらえるか相談しています。血液検査はまだですが、症状を伝えれば診断書は書いてもらえるのでしょうか。

妊娠7週目です。まだ血液検査などの妊婦健診はしていないのですが、つわりで会社も仕事量を減らすことは仕事場できないので診断書書いてもらって休むことを促されました。

血液検査などまだ始まってもないですが、症状を伝えれば診断書書いてもらえるのでしょうか。。
症状は自分的にはしんどいです。でもめちゃくちゃ重症の人からしたら軽い方だと思います。。

コメント

ママリ

かいてもらえると思います!
私も7週から9週まで仕事休みました!
妊婦健診自体は8週からだったので、つわりしんどいってだけで7週に受診したと思います😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ちなみにその2週間は有給を使いましたか!?傷病手当みたいなのを申請したのでしょうか。、?

    • 12月4日
  • ママリ

    ママリ

    傷病手当で休みました

    • 12月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    有給がないので、私も手当もらいながらなんとかお仕事続けたいと思います😭

    • 12月4日