※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやーん
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が知恵熱かどうか気になる。金曜日に39度の高熱があり、喉が赤いと言われた。症状はないが熱が上がったり下がったり。食欲はあり、水分も取っている。知恵熱の経験を教えてほしい。

こんにちは!知恵熱について教えてください。もうすぐ1歳1ヵ月になる息子がいます!1歳前に卒乳をし、現在ではご飯のみです。金曜日の朝から39度の高熱が出て、病院に連れていき喉が少しだけ赤いと言われました。ちなみに咳や鼻水や嘔吐や下痢などの症状はまったくありません。一応風邪薬を出してもらいました。しんどそうだったのですが朝昼晩とご飯はしっかり食べましたしおやつもしっかり食べてました😅(笑)だんだん元気になってきて土曜日の朝にはお熱も下がっててすっかり元気になっていました。安心したのですが今日の朝、また39度近い高熱が出ました。しんどそうですが食欲もあるし水分もたくさんとってます。熱が上がったり下がったりの時間帯がバラバラなので、知恵熱じゃないかな?と思いました。皆さんのお子さんの知恵熱ってどんな感じでしたでしょうか?(。•́•̀。)💦これって知恵熱ですかね?

コメント

海月

2日間熱が出ていれば
風邪かなぁと思いますね。
一日だけ出たら、昨日のはなんだったんだ?みたいなのは子供は良くありますけど(笑)
病院に行くときは熱も引いて元気…
みたいな感じですね(笑)

  • まどやーん

    まどやーん


    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💧昨日丸1日熱がなかったものですから、てっきり知恵熱のせいかと思ってしまいました😅

    • 6月25日
海月

夜に上がる、朝下がる。
夜また上がる。
みないなのがあって、
3日目位の昼間に今は熱ないんですけどーって病院いったら
2日熱でたらくるの!って
怒られました…
今は安心料として熱でたら
すぐかかってます(笑)

  • まどやーん

    まどやーん


    え、そうだったんですね💧私も明日の朝起きて熱がありそうならもう1度病院に行ってみます( *_* )

    • 6月25日
  • 海月

    海月

    熱もなくて、風邪っぽくないと
    よくわからないですよねー(;_;)

    • 6月25日
  • まどやーん

    まどやーん


    そうなんです( .. )一昨日は熱で少ししんどそうだったのですが昨日は1日ずっと熱もなく元気に過ごしてたので今日また熱があったので何故だろう?と😅発熱以外の症状はないので逆に心配です( .. )

    • 6月25日
  • 海月

    海月

    夏風邪流行っていて、我が家もかなり
    長引いてます(-_-)
    熱はないですが、咳に鼻に…

    • 6月25日
  • まどやーん

    まどやーん


    夏風邪ってタチ悪いですよね😓
    海月さん家もお大事になさってください(><)

    息子は晩ごはんめっちゃ食べて熱が通常の平熱に戻って元気になって寝ました!2.3日は様子見ようと思います💧

    • 6月25日
  • 海月

    海月

    良かったですねー(^^)v
    いつぶり返すかわからないので
    心配ですよねー(;_;)

    • 6月25日
  • まどやーん

    まどやーん


    心配です(><)熱もないのでとりあえずは病院行かずにこのまま様子見ることにします💧お話聞いていただいてありがとうございました♪♪

    • 6月26日
まめた*

私自身が知恵熱よく出る子供でした(笑)
知恵熱は緊張したり興奮したり落ち着かないと出るものですが、咳・くしゃみ等なく熱だけですよね?🤔季節の変わり目なので風邪の引き始めもありますね😓ちなみにうちの子は高熱が出る時週末に一日だけで下がります😅

  • まどやーん

    まどやーん


    コメントありがとうございます!
    周りで手足口病など夏風邪が流行ってるので、風邪の引き始めかもしれないですね💧発熱以外の症状がないのでてっきり知恵熱かと😅1日だけ下がるパターンもあるんですね!参考になりました😢

    • 6月25日