※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
ココロ・悩み

ファーストフード店でパートをしている授乳中の女性が、乳腺炎で急遽断乳することに。仕事での不安を相談し、迷惑かどうか気にしています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

おはようございます☀
お時間ある方話を聞いてください😔

私は五月からファーストフード店で5時間パートをしています。
今週水曜日に副鼻腔炎と診断され、薬を処方されたのですが、授乳中だと飲めないので急遽断乳することになりました。

元々水曜から金曜まで休みで土曜日は出勤、日曜日は休みの予定だったので休みの初日にわかってよかったなと思い断乳しました。

娘の方は順調におっぱい離れしてきたのですが、問題は私のおっぱいで💦
2日目から痛みがひどくて産院でマッサージをうけました。
すごく楽になったのですが3時間後には元どおり💦
その後も圧抜きしてもよくて2時間だったので3日目もマッサージを受けました。
助産師さんにすごく母乳の出がいいから1日一回からになるまで絞って、そのあとは痛くなったら楽になるまで圧抜きしましょうということになりました。
ですが、土曜日出勤で休憩なし、私の勤務時間はちょうどピークタイムなのでこの状態では仕事をするのが不安だったために、職場に連絡しお休みをいただきました。
日曜日にどうなりそうか連絡が欲しいと言われました。

そして昨日の朝ガッツリ絞ろうとしたら大きなしこりができていました。
張りとは違う痛みで乳腺炎を経験して大変な目にあったので慌ててマッサージを受けました。
今までと違う助産師さんだったのですが、詰まってしまってるから、痛くなる前にこまめに絞るようにしておっぱいを柔らかい状態で保つように。張りを感じたら絞るをしたほうがいいとのことで昨日から実践しています。
今までよりも苦しい感じが少なく、大体3時間くらいでちょっと張ってるかな?くらいに落ち着きました。

しかし明日から今まで通り仕事はできないと思ったので今朝また職場に連絡しました。
金曜日に電話した方ではない方が出て一からお話をしました。
若い女性のマネージャーのため、よくわからないようで
「そうなんですね💦今後どうしていきたい感じですか💦?」と聞かれたので「例えば2時間働いて30分か1時間くらい休憩をいただいてまた2時間働くって感じにできればと思うのですが、まだ不安定な状態で自分でもなんとも言えなくて💦」とお話ししました。

とりあえずまた今日の夜に連絡をくれるそうなのですが、なんか自分がワガママなのかな?甘えてるのかな?と思えてきました💦

長くなりましたが、
みなさんなら私のような状況だったらどうされますか?
違うパートさんがこういう状態だったら迷惑ですか?

あと断乳中にお仕事されていた方はどのように乗り切ったか教えていただきたいです😭

コメント

0..2mam

そこまで長い休憩はせずに圧向き程度に絞れば5分くらいで絞れないですかねー💦

• ☆Q☆

☆Q☆

回答ありがとうございます!
    会社の決まりで休憩は30分か1時間と決まっているんです😔
    しかもトイレで絞るしかないのですが、トイレに行くにも一度着替えないといけないみたいです💦

• 6月25日
  • 0..2mam

0..2mam

大変ですね😫それだったら30分とかの方が他の方にも迷惑かからないですかねー?早く仕事に戻った方がいいか、がっつり休んだ方がいいか会社に尋ねたらいかがですか?それくらいでも聞いたら誠意が見えるかと(^^)

• 6月25日