※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。病院で治療しても改善せず、心配です。特に前と状況が違うと感じています。何か病気か心配です。

💩がでません💦
1週間便秘で病院に行って浣腸して貰って、薬も貰って飲んでるのにでません。2日目です。
なんでだろうか😭今月便秘気味だったけど1日一回したり、綿棒刺激して出たりしてたのに…。刺激してもお尻の穴広がらないし。踏ん張る気配もない。前とは違う😭

こんな状態でも出たよ‼️っていますか💦
なんかの病気かとしんぱいで😭

コメント

maa

オリゴ糖がいいですよ。
生後1ヵ月からでも飲めるみたいです。
うちの子は、便秘気味になるとオリゴ糖入りジュースを飲ますと改善されます。

  • スゥ

    スゥ


    前飲んでたんですけど保健師さん?に離乳食始める前から甘いのはダメです!って言われてから辞めたんです。
    maaさんが飲ませてるのは甘くないんですか?

    • 6月25日
  • maa

    maa

    病院の先生にも確認して使いましたが、とくにだめとかは私は言われませんでした。
    それに5ヵ月ですと、1gもあたえれないですし歯もまだ生えてきてないですよね?
    もし、生えてて気になるよーでしたらぬるま湯で濡らしたガーゼで口の中を拭いてあげるといいと思います。

    • 6月25日
  • スゥ

    スゥ

    まだ生えてません!
    普通に売ってるオリゴ糖ですか?前液体のを飲ませてました。
    ほんの少しでいいんですね!

    • 6月25日
maa

私は、粉のタイプで溶かしてました。
その方がg図りやすいかなって感じで使ってました。
確か、6ヵ月未満は0.5gだったと思いますが、あいまいなので調べて見て下さい、すいません。

  • スゥ

    スゥ


    粉タイプあるんですね!
    調べて見ます‼️

    ありがとうございました😊

    • 6月25日