※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

○大人になってからのアレルギーについて子どもの頃、生まれた時から実家…

○大人になってからのアレルギーについて

子どもの頃、生まれた時から実家でずっと犬を飼っていました。
その後社会人になってから一人暮らしを始めたのですがいつからか実家や犬を飼っている姉の家に行くとくしゃみや鼻水が止まらなくておそらくアレルギーです🤧

今まで犬がいる環境でずっと過ごしていたのに大人になって犬アレルギーになった方いますか?

家に帰って来てアレルギー原がなくなってもしばらくくしゃみなど止まらないのが不快なんですが症状を手っ取り早く治めるにはお風呂が一番なんですかね?😫

実家や姉の家も近くてちょこちょこ顔を出すので症状が出るから遊びに行かないという選択肢がないため病院に行くことはしてないです💦

同じような方いたら症状とどう向き合ってますか?🫨

ちなみに子どもの頃も犬5匹ぐらい飼っていて今現在の姉の家も4匹と多頭飼いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

着ていた服でソファ座ったりすると、また痒くなるので私もお風呂入ってます!

元から犬アレルギーでしたが、小学校くらいでわんちゃん飼い始めて抗体?ついたのか特にアレルギー出ることなかったのですが、家を出てからは実家に行くと毎回蕁麻疹のようなブツブツ出て痒くなります!

はるまる

私も大人になってからなりました😭
実家で飼ってた時は平気だったのに…

毎日抗アレルギー剤飲んでますが、飲んでたら平気ですよ✌️