※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と7ヶ月の子供がインフルエンザワクチンを打っていないことに不安を感じています。ワクチンは重症化を防ぐためか、感染を防ぐためか知りたいです。打っていない方はいますか。

3歳と7ヶ月の子供、インフルのワクチン打ってないけど大丈夫ですかね?😭

私も旦那も子供の頃から、インフルのワクチン打つ習慣がなくて、、、
子供達も今まで打たせてなかったんですが、打ってる人ばかりで不安になってきてしまって🌀

あのワクチンって、重症化を防ぐためにですか?
かからないようにですか??

打ってない方いますかー?😭

コメント

はじめてのママリン🔰

重症化を防ぐためのワクチン接種です!ならないものなんてありません!
重症化すると難聴になったり合併症になったりとそちらの方が大変です…理由があって打てない人もいます。打てる人でその人を守ることも出来ます。自分だけのためでなく、周りのために打つ人が大半と思いますよ😣

はじめてのママリ

私も夫もインフルエンザワクチン打ってきてませんが、子供は今年フルミスト受けました!
去年は打たなかったのですが、インフルエンザ脳症とか見て打たずに後悔するのは嫌だなと思って…💦

deleted user

打ってないですー!
私もさっき似たような質問しました😂

打つ習慣がないのと、打つ年だけ見事に
インフル感染したり副反応で高熱でたりで、
幼少期から親がもう嫌!打ったらかかる!となり打たなくなりました😂

重症化を防ぐためですが、必ずしも重症化するとは限らないので、、

ぴったん

毎年、家族誰も打ってないですよ。
ワクチンは周りのために打たないとダメなんだって言われますが、打ってもかかるのになんで?といつも疑問に思ってます。
私の周りは打ってるのにかかってる人ばかりです。うちは誰もかからないんです。別にそんなすごい予防策とってる訳でもないのですが、もうこればっかりはなんでなのか全くわかりません。かからないので今年も打たないです。。。

はじめてのママリ

ワクチンの全体の使用量としては減ってるそうですよ🙂コロナ禍からワクチン不信やワクチン疲れ?が顕著になり、在庫が大量に余ってるとyahooニュースになっていました。

インフルエンザワクチンの副作用も、コロナワクチン打ってる人は相互作用で酷くなってる傾向にあるようで、副作用報告が増えてるみたいです。特にフルミストは副作用強いっぽいです…

私は今後一切打つつもりはありません。