※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
家族・旦那

旦那さんが転勤族のママさん、ご自身のお仕事はどうされていますか?また…

旦那さんが転勤族のママさん、ご自身のお仕事はどうされていますか?また、お子さんが高校生君になったら、転勤についていきますか?わからないことだらけです😣

コメント

私は退職しました^ ^
子どもが高校生になったら、夫は単身赴任してもらうと思います。

豆しば

わーそれ私も気になります!
今は育休中ですが、多分辞めることになりそうな。。夏くらいには多分また転機で…一応私は全国に職場はありますが、勤務形態的に難しいかも。。

今のところ夫婦では、
第1子が中学生になったら引越しなし。旦那の実家をリフォームして二世帯住宅
という話になってます。できるかわかりませんが。
私は一緒に住まないの嫌だなと思ってます!

👶

転勤族です👀
私の場合ほぼ県内の転勤なので小学校入学する頃には🏠を建てたいなって思ってます(^^)それまでは一緒に引っ越しするつもりです☺
今回は県外に引っ越ししたので仕事はやめてこっちで探しました‼派遣で短期でかパートでまた転勤あること伝えてます。探し始めたときに妊娠発覚したので結局できてないですが💦

tanpopopon

うちの旦那の親が転勤族でした☺
お義母さんは専業主婦。
旦那とその弟が高校生のときは同じ場所に何年間かとどまっていたので転校せずにすんだようです😆大学からは二人とも独り暮らしです⤴
高校も別で決まっていたのにいきなり引っ越し決まったり…中学の時に転校したのが辛かったみたいです😢

𝙷𝙰𝚁𝚄

子どもはまだですが転勤族です。
子どもが出来るまでは家計の足しやお小遣い稼ぎ程度にフリーターみたいな感じです。
転勤は約3年毎であと6年くらいでそれも終わりそうなのでそれまでにお金貯めて、子どもが中学生か高校生になる頃までには家を建てたいと思っています。
その後転勤になった場合は単身で行かせるつもりです。笑

ポコ田ペペ子

旦那の転勤先で近い店舗に異動させてもらってます。
家を建てたらその時点で付いていかないです。
建てなかったら中学まではついていきます。
けど転勤して5年で家賃補助がゼロになるのでそれを機に仕事やめるって言ってます…

結

私は単身赴任頑張ってもらってます。
私自身事業してるので、安易に辞める事でしません。

それに、単身赴任であろうがなかろうが、旦那は仕事柄年の半分以上家にも陸にもいない連絡すら取れない、そうでなくでも早朝〜夜中まで仕事、休日も月1〜2回しかないため、仕事なくしてまで知らない土地での子育てをするつもりはなく、子供が小さいうちはついていこうとか、いくつになったらとか言う発想はありませんでした。

旦那には寮に入って貰ってて、寮費三万で管理栄養士付きの三食食事付きなので、私がつくるよりよっぽど健康的な食事が取れてると思うので、心配はありません。

子供を育てるにあたって、賃貸やマンション購入で騒音気にしながらの子育てしたくなくて、一戸建ての購入もしました。

単身赴任でお互い月1程度ですが、交代交代で行き来してます。
2泊ほどだけですが、上の子に至っては大好きな新幹線にも乗れる、大好きなパパにも会えると、こんどいつあえるのかいつも楽しみにしています。
毎日テレビ電話で、就寝前にパパか本を読んであげるのが日課になってます。
パパとの時間があまりない事で、悲観的にならないように、毎日パパの話し、パパを褒めてます
今のところパパっこです

以前滅多に保育園などのイベントにこれない旦那が、慌てて海保のせいふくのまんま来てさんかしたことがあって、そのおかげで子供&友達にはヒーロー扱いされてて、自慢のパパのようで、今は単身赴任別々の生活に特にこれといったデメリットはありません

詩子

仕事は転勤があれば辞めます。そして新居住地で新しい職を探します。専業主婦になることはなさそうですので、転勤の度に転職ですねぇ
1年に1度とか短期間での転勤はないのでとりあえず正職員で就職します!

子供が小学生になったらついて行きません。転校するのは可哀想なので。

トトロ

転勤族です。
妊娠をきっかけに辞めましたが、落ち着いたらまたパートに出ようかなと思ってます。割と急な転勤でもなるべく迷惑がかからないように、レジとかコールセンターとかでしかできないかなぁと思ってます((´・ω・`;))
もともとは保育士なんですが、パートでも急に転勤なったら迷惑かかるとおもうので…😭