※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

夜が暑くて悩んでいます。クーラーと扇風機をつけるか、窓を開けるか迷っています。扇風機が苦手で、クーラーは効きが悪いです。窓を開けると外の騒音が気になります。

もうすぐ5ヶ月です。


最近夜とか夜中とかムシムシしてて
暑いですよね。

みなさんは
クーラーとか、扇風機とかつけっぱですか?
それとも、窓開けてますか?


うちの子は、扇風機の風身体に当たるのが
いやらしく、もぞもぞしちゃいます🙄笑

クーラーは、ベビーベッドの方までなぜか
涼しくならず、、、
つけっぱでもいいんですけど、ずっとだと部屋が冷えちゃいそうで寝るときにはけしちゃいます。。

窓開けてもバイク車の通りが激しくて
起こしちゃいそうで。。

悩みどころです。。

コメント

りんね

暑いですよね。

田舎の方に住んでるので、涼しいときもあります。
暑いと感じた時はクーラーつけてますが、子供に直接当たらないようにしてます。一緒に扇風機を上向けにして回してます。^ - ^

うちは電車が近く通るので、その音で起きてしまう時あります( ; ; )

  • ありちゃん

    ありちゃん

    扇風機上向きですね!
    やってみます!

    電車は頻繁に通るので
    可哀想ですね😭😭

    • 6月26日
ぴーちぱい

うちは昼過ぎくらいからずっと夜中もクーラーつけっぱなしです。
暑いと子どもたちが寝れなくて可哀想なのでつけてます。

  • ありちゃん

    ありちゃん

    ちなみに、何度でつけてますか?

    • 6月26日
  • ぴーちぱい

    ぴーちぱい

    クーラーは28℃だとあまり涼しくないので、26℃くらいでつけてます。夜中は、扇風機をタイマーにして回してます。

    • 6月30日
ゆき

クーラーをつけっぱなしにして、送風機をまわしています。風は直接当てると大人でも体を壊すので、絶対あてません。あと、時梅雨期は除湿もします。除湿するだけで快適になりますよ!!