※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

朝の離乳食を導入したい時期か悩んでいます。朝は早くからお腹が空いて泣いて起きるため、すぐ授乳しています。朝一に離乳食を取り入れるべきか迷っています。

おはようございます。今回は離乳食についてです。
現在二回食です。
スケジュールは

6:30 起床、授乳
9:00 離乳食①、授乳
9:40 寝る
11:00 起きる
12:30 授乳
15:30 授乳
18:00 離乳食②、授乳
20:50 授乳、就寝

という感じで、母乳なのと間隔が
なかなか開かなくて困ってます。
特に朝は何時に起きても
とりあえず9時を過ぎると腹減った、眠いと
泣くので9時台に離乳食して授乳したら
そのまま寝てます。そろそろ三回食の時期ですし
朝一を離乳食にして腹持ち良くした方が
いいのでしょうか?朝は
お腹が空いてギャン泣きで起きてくるので
すぐ授乳します。
同じような方アドバイスください💦

コメント

ゆりまま

3回食は9時、12時半、18時でいいと思います

  • Rmeru

    Rmeru

    真ん中にお昼を足すということですね❓今後保育園に通う予定もあるので、朝の方が良いのかなと悩んでました💦

    • 6月25日
deleted user

離乳食後すぐ授乳しないといけないくらいの離乳食の量ですか?
あと、お出かけしててもそのペースで授乳ですか?
私も今は9時頃に離乳食してますが、3回食にしてこれから先授乳なくなること考えたら朝一に変えた方がいいかなーと悩み中です(;o;)

  • Rmeru

    Rmeru

    離乳食はお粥が80〜100で
    それに果物やスープをつけてます。
    食べない子よりは普通な量かと
    思いますが足りてないのですかね❓
    朝ごはんということで、朝一悩みますよね💦

    • 6月25日
  • Rmeru

    Rmeru

    ちなみにお出かけの時はあまり欲しがりません💦15:30をおやつに変えたりした方が良いですかね❓甘えてるのでしょうか❓

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子によるのでなんとも...ですが、離乳食増やすのも一つだと思います(^^)
    うちは200gくらい食べるので離乳食後に授乳せず、1日3回の授乳にしてます!
    今はおやつに頼る時期でもないので、それなら授乳した方がいいと思いますよ😊
    うちも間隔ずっと短かったですが、出かけてたら空くので、あえてほしがるかなーって時間に出かけたりしてき紛らわせてました!

    • 6月25日
  • Rmeru

    Rmeru

    200食べてたんですね‼️
    離乳食の量も少し増やしてみます。
    間隔短いと困ります💦
    なんとか開けれるように
    したいです😭

    • 6月25日
0..2mam

ウチは1歳から保育園が決まってたので7時、11時、15時におやつ、17時の3回にしてました。今後の予定があるのなら、変更されていいかもですね(^^)仕事が始まって朝一食べないとなると、朝の支度もできずに大変なので😅

  • Rmeru

    Rmeru

    保育園行くなら
    そのリズムが理想的ですよね‼️
    保育園もそのリズムですものね✨
    ちなみに、三回食のときは
    朝起きての授乳はなしでしたか❓
    起きてすぐに
    離乳食ということでしょうか❓
    たくさんスミマセん💦

    • 6月25日
  • 0..2mam

    0..2mam

    そうですそうですー!起きてすぐ喉乾いてるだろうから麦茶とか飲ませて、すぐご飯出してました!何をするにも保育園のリズムと自分の支度の時間を考えて、先に授乳してたら自分の支度の時間が少なくなるので…(笑)
    6時とかに起きた日も時間前倒ししてましたよー!なるべく起き抜けに食べれる習慣をつけたので、2歳になった今でも起きてすぐ『お腹すいた!』と言います(^^)

    • 6月25日
  • Rmeru

    Rmeru

    なるほど💡
    保育園行くリズムも、そろそろ
    付けないとと思ってたので
    麦茶で誤魔化してる間に
    ご飯用意して朝から食べさせます‼️
    ありがとうございます😊

    • 6月25日