※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoooooooomi
家族・旦那

旦那の愚痴になります。勤務先がお互いの地元から離れたところになり、…

旦那の愚痴になります。
勤務先がお互いの地元から離れたところになり、お互い友達と会えるのは月一程度。
今日は旦那の実家に帰ってきてました。
人見知りな私は旦那の親にただ座ってニコニコ話を聞いてるだけでも毎回気疲れしてしまいます。
そんな義実家に私と息子を残され、旦那は友達と飲みへ
早く帰るよと毎回言われますが、毎回帰ってくるのは3〜5時の間
ただでさえ気疲れして、旦那がいないから夜も安心して眠れず、息子の夜泣きで起こされ、イライラが止まりません。
いつもなかなか帰ってこなくて、飲んでる途中で怒って帰らせてしまいます。
たまにしか遊ばせてあげれないから、めい一杯楽しんできてほしいと思う反面
義実家に残される私の気持ちを考えてほしいと思ってしまい、そちらの気持ちが強くなり、気疲れしたイライラを毎回ぶつけてしまいます。
朝まで帰らないんだろうなと思いながら送り出しますが、早く帰るよと言う言葉にどうしても期待してしまい、毎回イライラ
飲み会の途中で私が怒り、旦那の友達に鬼嫁って思われるんだろうなっていう不安
どこまでもいい嫁でありたいと思いながら、逆のことをしてしまう自分への苛立ち
私はやはりダメ嫁でしょうか?
文書がわかりにくくてすみません。

コメント

kie

結婚してて子供もいるのに、友達と飲み会で午前様とか、父親の自覚あるのかな、友達も配慮足らないな、と思ってしまいました。
今も月1で友達に会ってるんですか?
年末に帰ったときとか、たまーーーにならまだ許せますが、それはちょっと…

文句言ってもそれならもう、
実家行っても、毎回飲み会行って帰ってこないじゃん!
私はもう嫌。夜泣きで疲れるし、ご両親に会いに行くだけなら付き合うけど、飲み会行って朝帰りするなら1人で帰れ!!って私なら言っちゃいそうです😫

• naoooooooomi

私の家庭が朝まで遊んで帰ってくる親ではなかったので理解ができなくて、、、
    友達も友達ですよね!
    子どもにも会いたいって言ってくれますが、会うとなるといつも夜。
    私の方が会わせたいな〜なんて思って都合つけようとしてバカバカしく感じました。
    所詮社交辞令なのだと思いました。

• 6月25日
はむたろう

月に1回も会えるんだから
せめて12時前に帰ってくるのが筋かと。

お盆や年末しか帰れなかったら
まだ許せるけど
月に1回も帰れて会えてるのに
嫁と子供を実家に残して遊べるなんてどれだけ自分勝手なんでしょう

やはりそう思いますよね
    帰る帰ると言っていつも帰らないから口うるさく言うと、どうして信じてくれないのと言われ、私からしたらどうして裏切るのかわかりません

• 6月25日
アーニー

どうしてもご主人の実家についていかなくてはいけませんか。飲みに行くなら、私は義実家に行かない、そしたら気持ちよく送り出せると言ってみてはどうでしょうか。

そうしてたこともありました。
    ですが、私の実家にばかり泊まって、義実家のほうが孫といる時間が少ないとなんだか義両親に対して後ろめたい気持ちになってしまう自分がいます。

• 6月25日
  • アーニー

アーニー

ならば、飲みに行くなら、主さんと息子さんは日帰りにしてください、か、飲みに行って鬼嫁と言われて構えるしかないですね。私は鬼嫁言われても平気なんで、後者を選びますかね(笑)

• 6月25日
隼ママ

月に1回って充分ではないですか?旦那さんは不満なんですか??ありえない!
「あなたが私の実家に行って、私が友達の遊びに行って『早く帰るよ』って言いながら3~5時に帰ってきたらどう思う?」
と聞いてみてはどうですか?逆の立場なら嫌だと思いますよ。口では
「俺は平気だよ」
と言うかもしれませんが、だったら早速実家に帰って同じことしましょう!主様、優しすぎますよ…。私は旦那に
「早く帰ってきてね」
と言ったのにも関わらず、遅かったら怒鳴り散らしますよ!!
1度だけですが、
「はよ帰るって言ったやろ!何時や思てんねん!誰が子供見てる思とんねん!」
と怒鳴ったことがあり、あまりの剣幕だったようで平謝りしましたよ(笑)それからは充分すぎるぐらい気を使ってくれるようになりました♪

私も毎回怒鳴り散らしてます(笑)
    旦那さまは優しい方なのですね!
    うちは何度言っても同じことの繰り返しです。
    私も朝まで飲んだりまたできたらな〜って言ったら、朝まで飲める友達いるの?と言われ、本人からはそんなつもりで言ったんじゃないと言われましたが、私からしたら自分はできるけど、お前は無理でしょって言われてる気がしてとても腹立たしかったです
    もし、ほんとに朝まで行けたとしてもクソ旦那と違って子どもが気になって気になって朝までママがいないなんてかわいそうで帰ってきてしまう気がします

• 6月25日
km

いやあ、それはイライラしますね。

逆の立場、味わわせてみてはいかがですか?

わたしもこれから義実家行きますが、こっちは一時間以上かけていく側なのにいつも着いたらお茶入れろだし、お昼の配膳もなぜかわたしだけ…😰

正直居心地悪いです。

飲み行って夜中から朝帰宅だと腹立ちますよね。

イライラしますよね!
    全然お招きしてくださらないんですね。
    そこに関しては私は子どものめんどう見てるだけであとは全て義母がしてくださるのですが、贅沢ですが、なんだかそれはそれで居心地の悪さと言うか、気疲れしてしまいます
    義実家にいるときは旦那が間を取り持ってもらいたいですよね

• 6月25日