※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
お金・保険

損しない?働き方があればアドバイス下さい。今年の収入が200万ほどでし…

損しない?働き方があればアドバイス下さい。
今年の収入が200万ほどでした。
もう少し控えるか、いくらか増やすか…
どうするのがいいでしょうか?

今年は201万なるかならないかなので扶養控除が受けれるかどうか…になってしまいました。
どちらかわからないので旦那の書類には私の名前は書かずに提出予定です。
ちなみに、超えなかった場合は確定申告で訂正すればいいでしょうか?
詳しい方教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで言ったらほとんど影響ないので損しない働き方というのは気にする必要はありません!
超えなかったら確定申告で配偶者特別控除の申告で大丈夫です😃
わざわざ確定申告するほどの恩恵はないですけどね🤣

はじめてのママリ🔰

子どもの人数によっては税扶養で非課税になるのでそれを使うと良いと思います😊
配偶者特別控除を受けられるなら確定申告です。

優龍

201万の人と202万の人との
税負担の差は
年間で数千円です。
つまり月で言うと数百円です。

なので
控える必要は皆無です。
差もないので
無理なく働けるなら働いてかまいません