※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

旦那が寝てしまっていて、自分が踏まれるのが心配。寝かしつけてくれた旦那を起こせない。どうしたらいいですか?

いまから寝ようと思ったんですけど
今日旦那が寝かしつけてくれて
旦那もそのまま寝てしまって
いつもは娘、自分、旦那で寝るのが
娘、旦那、自分になりそうです。
でも旦那の寝返りで何度か
踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤしたことがあって
今も地味に危なくて寝れないです😭😭

ちなみに床に布団敷いてて
娘とは別の敷布団で寝てますが
部屋が狭いのでくっつけてます。😞

旦那がなかなか起きない人で
体型もそこそこでかいので
自分の力じゃ動きません。
どうしたらいいでしょうか😭?

コメント

aya

あたしだったらなんとしてでも起こして移動してもらいます!寝返りされて潰されでもしたら大変ですもんね(´ω`;)

  • ふゆ

    ふゆ

    やはり起こして動いてもらうべきですよね。
    そうなんですよ😭
    体重重いので潰されて窒息でもしたらと思うと怖くて😭😭
    頑張ってみます。

    • 6月25日
  • aya

    aya

    うちも一度寝たら全然起きないんですけど、あたしは水しぶきかけたり、こちょこちょだったり旦那の携帯鳴らしたりして起こしてます(・∀・)
    頑張ってください(。ゝω・。)ゞ

    • 6月25日
  • ふゆ

    ふゆ

    水しぶきって霧吹きとかでやるんですか?www
    ちょっと面白いのでやってみます😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月25日
  • aya

    aya

    手洗ってペッペッてしますw
    あとは氷で起こすとかですねww
    やってみてください(・∀・)

    • 6月25日
KA7MAM

旦那を起こすことを試みますが
それがダメとなって、子供が
本当に危なかったら起こしてしまう
ことを覚悟で
子供を移動させますかね…(^^;

私なら狭くなるけど自分と同じ布団に
入れちゃうかもしれません。

  • ふゆ

    ふゆ

    それが旦那と自分が
    ぎゅうぎゅうでシングルの敷布団
    使ってる感じで😭😭
    もろ隣で寝てる感じなので
    恐ろしいです…

    • 6月25日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    それは怖いですねΣ(o'д'o)
    …私なら旦那を起こすことを第一に
    考えますが、起きない限り
    怖くて眠れないかもしれません(^^;笑

    • 6月25日
noripi111

何としても起こしますね…
起きなかったら、自分の布団に寝かせます。
授乳でちょくちょく起きるし、結構子どもと寝てると思うと寝返りしないようで。
私の場合ですが。

よく、腕枕したまま寝落ちしたり、向かい合って寝て寝落ちしたりしますが、寝返りは全然しないしですし、やっぱり気になるのか目が覚めてしまいます😅

私も、布団くっつけてるので、いつか自分がおおいかぶさらないかと冷や冷やしてます。
寝返りしてころころ転がって、変な所で寝てるので、余計ひやひやです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

  • ふゆ

    ふゆ

    いまちょこっと起きてはくれたんですけどど真ん中で寝られてます。ww
    旦那との布団が別であれば
    自分も子供と寝てると寝返りせず
    腕枕して寝かしつけたままとかで
    居られるのでそうしたいのですが
    旦那とおんなじ布団で寝てて😭😭
    もう少し頑張って移動してもらいます。w

    • 6月25日
  • noripi111

    noripi111


    ど真ん中は、困りましたね(笑)
    もう少し頑張って動いてほしいですね!

    旦那様と同じ布団なんですね😭
    お子さんが寝返り始めると、転がって行くので、そこまでぎゅうぎゅうだと、今は何とか寝れてても、この先ちょっと心配ですね…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    大人じゃなく、布団がかぶさっても窒息しますからね😭

    • 6月25日
  • ふゆ

    ふゆ

    やはり寝返りし始めると
    今以上に注意しないと
    危ないですよね。
    ちょっと色々考えて
    配置とか変えてみます。😥

    布団がかぶってもと思うと
    余計寝れなくなりそうです😭w

    • 6月25日
  • noripi111

    noripi111


    寝返りしてソファーの下に入らないように、キャリーバッグで壁作りました(笑)

    すみません😳💦
    寝れなくしてしまって…

    今日、初めてうつ伏せ寝してたり、布団にたいして横向きになるまで転がって行ったので、また転がらないか、うつ伏せ寝にならないか心配で寝れなくなっちゃいました(゜Д゜)(笑)

    • 6月25日
おりまま

私の旦那も寝たら、隣に子供がいようと普通に寝返りしだすので起こしてでも真ん中に私が寝ます(笑)ほんとヒヤヒヤして寝れないですよね😅

  • ふゆ

    ふゆ

    自分の旦那もそんな感じですww
    寝かしつけてくれたりするのは
    すごいありがたいんですけどね😅
    毎回ヒヤヒヤで寝れないです。w

    • 6月25日
たろう

私は毎晩旦那を叩き起こしますよ😓

優しく起こして起きないときは
蹴って起こします😓💦💦

ガタイ良いので私が蹴ったとこで
何の問題もありません(笑)

はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちも狭いのでダブルの横に子供用布団です!
旦那もよく布団を占領して息子に近づいてるので蹴り飛ばします!笑

起きるまで叩くか蹴り飛ばしてやります笑

ふゆ


なんとか起きて動いてくれたので
真ん中に入ることができたので
とりあえずまとめて返信しました!
回答してくださり
ありがとうございました💓