※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saakii
産婦人科・小児科

新生児の黄疸と多血症で不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日の検査で新生児黄疸、多血症と診断されました。点滴を行いながら光療法をしています。
初めてのことでとても不安です。
生まれた赤ちゃんが同じような状況だった方、その後の経過など聞かせて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

naaami

知り合いが最近出産したんですが、同じく黄疸と多血でした!
小さかったこともあって退院は一緒にできませんでしたし、その後も転院して何日か大きい病院に入院したりしましたが今では一緒に家で生活してますよー!もうすぐ生後1ヵ月です☺️

黄疸は新生児にはよくあることですし、光線療法で治療すればいいことなので大丈夫ですよ😊
多血も低出生の子には多いと聞きました!決して珍しい事ではなく、治らないこともないから大丈夫ですよ♡

• saakii

saakii

お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんも頑張っているので、前向きに私もならなくちゃと思います。

• 6月25日
H¨̮A

はじめまして!
下の子が黄疸になり私も泣きそうなくらい不安でした。
ですが光療法を丸1日して、次の日に部屋に戻ってきてまた次の日には数値も上がらず無事、一緒に退院できましたよ!!
ほんとに不安でたまりませんよね。
気持ちわかります。
私もママリで同じような相談をさせていただき、これから不安な事、大変な事たくさんありますよ!こんなの全然大丈夫ですよ!元気だしてください☺️と励ましていただき気持ちを落ち着かせることができました✨
お子さんも頑張って治そうとしています☺️
必ずよくなりますよ!
私はそう信じて娘の帰りを待ちました!
長くなりすみません🙏

お子さん、早くよくなりますように!

• saakii

saakii

不安で泣いてしまいました。
    保育器の中で光療法している姿を見るのは本当に辛いです。
    明日の検査結果で無事数値が下がって戻ってきてくれることを願って私も頑張ります!
    ありがとうございます。

• 6月25日
4児子育て奮闘中

多血症ではないですが
一人目は黄疸と一過性多呼吸でNICUに入り腕に点滴をまきつけ、光の部屋に入れられ目にはでかいテープを貼られ治療しました。
数値がなかなか下がらず2週間入院してやっと退院することができました。

二人目はかなり軽い黄疸だったので簡易用の黄疸治療のようなもので母子同室のまま背中から光を当てました。
すぐ数値は下がり一緒に退院しました。

• saakii

saakii

2週間の入院ですか。
    それはすごく不安になりますね。
    明日の検査結果次第ですが、長期間入院もあり得ることを考えておかなくてはいけないですね。
    ありがとうございます。

• 6月25日
はる

私の娘も退院前日に黄疸検査で引っかかり、私だけ退院になり、娘は光療法の為1日入院が延びました😭
目隠しみたいなのをつけて、紫外線を浴びる機械に入っている姿を見て泣いてしまいました😂
小さい体で頑張ってる我が子の姿は泣けます💦
次の日迎えに行った時は、黄疸の数値が下がってて、退院になりました😄
saakiiさんのお子さんもすぐに退院出来る事を祈ってます✨

• saakii

saakii

私も目隠しして、点滴されながら光療法している姿を見て泣いてしまいました。
    小さな体で頑張っている姿を見るのは本当に辛いです。親の無力感を感じました。
    でも今は我が子を信じて私も頑張るしかないと思いました。
    明日の検査結果で数値が下がってくれていることを願います。
    ありがとうございます。

• 6月25日
まるちゃん

娘も黄疸と多血症でGCUで1週間お世話になりました!すごく不安ですよね😱私も毎日不安で何か後遺症とか残ったらどうしょうとか考えてました😭でも大丈夫です!多血症は点滴治療すれば治ります!あとあとの検診でも予防接種でも毎回多血症で入院していたことを伝えていますが、あぁ、その時だけだからもう大丈夫だよ!と1カ月検診のときしか採血しなかったです☺
娘はすごく元気ですよ♡
入院していたとき、いろんな人に相談しましたが多血症ってクリニックとかでは検査せずにスルーされて退院に至ることもあるそうです😊点滴すれば絶対に治るのでみつけてもらえてよかったなぁ、とおもうようにしていました!今はお産で疲れているとおもうのでゆっくり休んでください♡
長文失礼しました!

• saakii

saakii

点滴で治るということを聞けて安心しました。
    病院によってはスルーされることもあるんですね。そう考えると、治療する機会を与えてもらって良かったと思いました。
    我が子の力を信じて待ちたいと思います。
    お気遣いありがとうございます。

• 6月25日