※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭がおかしくなりそうです。2歳の娘がソファーの角にお股を擦るようにな…

頭がおかしくなりそうです。
2歳の娘がソファーの角にお股を擦るようになってしまいました。

寝っ転がった夫が自分の足に跨らせて足を上下させる遊びをしてからです。
やりだして少しして娘が声を漏らしていてその遊びに執着しだしたのでこれあかんやつだと思ってその遊びやめてと強く夫には言いました。
初めての子育てで100%そうとも言いきれなかったので理由はいいませんでしたがその後も目を離すと娘がやりたがるから〜とやってました。
言えばよかったです。とうとう夫の足以外でやりだしてしまいました。

変なこと覚えさせた夫に怒りしかないし最中の娘を見たくなくゾワゾワします。無理に辞めさせるのも良くないと耳にしもうどうしたらいいのか分かりません。誰にも聞けません。涙が出ててくるし頭がおかしくなります。助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしてますが、たまにいます💦
自然と遊びに誘ったり、話しかけたりと気を紛らわしていました😭
根気強くしているとしなくなりましたよ!

ma

時期はともかく結構やる子多いと思いますよ😅
親が変な目で見るからそう思うだけで、本人はなんとも思ってないし、旦那さんも逆に言えば子供に対していやらしい感情が無かったとプラスに捉えられるかなぁと🤔

ただ、どこでとやられたら困るわけで、痛い痛いになっちゃうよーとか、こっちで遊ぼう!!とかやらない方向に持っていけたらよいのかなぁとは思います🤔

娘にはだいじだいじどこだ?の本を読んだりして教えたりしてます
息子はダメですね😂せめて家族も含めて人前でやるなといってます笑

はじめてのママリ🔰

自慰行為ですよね!
子どもからしたら、大人とは違い行為に嫌らしい意味はなくただ落ち着くとか楽しいとかそんな気持ちです。
うちも方法は違いますがやっていました。
怒るのも違うので、違う遊びに誘うように言葉かけたり他に注意が向くようにしていました😊
辞めるのに時間はかかりましたが、そのうちやらなくなりましたよ!

はじめてのママリ🔰

見ていてゾワゾワする気持ちはわかりますが、そんなに気を病むことはないと思いますよ。
私自身、いつからかわかりませんが、幼稚園の頃には既にそういう行為をやってました。
こすりつけたり、鉄棒に跨がったりとか、人前で堂々と😓
しかも、これやると気持ちいいよーとか言って、友達に勧めたりもしていました😅
自分としては深い意味はなく、なんかただツボ押ししてる感覚だったので💦

ある時、親に冷たい感じで、「それやめなよ恥ずかしいよ」って言われてから、なんかこれって悪いことなのか…って気がつき、人前ではやらなくなりましたが
やりたい気持ちは収まらず、結局隠れてずっとやってました💦
そういうことすると傷がついちゃうよとか、病気になっちゃうかもしれないからママ心配だよ😢とか、そういう風に言われてたら辞めてたかもなぁって思います。

その行為を叱ったり、闇雲に否定したりする必要はないかもしれないけど、事件に巻き込まれたり人からからかわれて嫌な思いをする前に、教えてあげた方がいいかとは思います。