※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の庭に雑草が酷いので(お隣の植物が飛んでくる)、いっそ全部コンク…

家の庭に雑草が酷いので(お隣の植物が飛んでくる)、いっそ全部コンクリートにしようかと思うのですが、コンクリートにしたら雑草は生えてこなくなりますか?
タイルの方が掃除とかしやすいですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは花壇以外はタイルデッキ+コンクリで全部埋めてます。
基本的に生えてこないです!
ごくたまに隙間からヒョロっとした草が出てくるときありますが、都度抜くだけなので負担ではないです。
見た目はタイルが綺麗です。コンクリは経年劣化が割と出ます。
でも費用はタイルのほうが高いのと、ケルヒャーつかうなら掃除はコンクリのほうが遠慮なくできます。
タイルは目地に水圧当てない様にとか若干気を遣います。