※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食を進めるタイミングや食事の時間について相談です。果物や量を増やすか、2回食に進むか悩んでいます。朝一に離乳食をあげる方やアレルギー性食材のタイミングについても気になっています。3回食の時間帯も知りたいです。

離乳食を始めて1ヶ月半ほど経ち、
今は基本おかゆ小さじ6、野菜小さじ4、たんぱく質小さじ2、という感じです😃
そろそろ2回食に進めようかとも思うのですが、
まだまだあげていない食材が結構あります💦
果物はまだあげていません(>_<)
もう少し量も食べたそうなので、
増やすことも検討中です。
この場合まだ2回には進まず、
量を増やしたり果物をあげた方がいいのか…
それとも2回にしつつ量を増やしたり果物をあげた方がいいのか…

それと今は2回目のミルクに合わせ10時から11時ぐらいにあげているのですが、2回にするにあたり朝一のミルクに合わせて7時ぐらいと11時ぐらいにあげようかなと思うのですが…
朝一に離乳食あげている方いらっしゃいますか?
この場合アレルギー性のあるものは、
病院の開いている時間帯で11時に食べさせるのが
いいのでしょうか?

ちなみに3回食の方は、
朝昼晩と何時に食べさせていますか??

質問が多くなってしまい、
すみません…😣💦💦

コメント

おうちゃんmama

昼にまだ食べていないもの、夜に今まで食べていたものをあげています。
昼は小さじ1から再スタートし、夜は小さじ13であげてます。
いまは昼夜両方小さじ13です

2回食にしつつ、新しいものあげたり、量増やしたりでいいと思いますよ😃
1回目に初めてのもの、2回目は食べたことあるものがいいと思います。

うちは、10時と17時にあげてたので、離乳食の時間についてはすみません💦

3回食は、8時12時18時半です😃