※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじまきどり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種で、ミルクの時間が重なるときの対処法について相談です。他の方はどうしているか、母乳の場合は時間が関係ないため、先に飲ませてから行けるが、ミルクの場合はうまくタイミングを合わせたいとのことです。

いつもお世話になっています。

完ミの方に質問なのですが。

来週で2ヶ月になるので、予防接種があります。病院の予約時間にミルクの時間が重なりそうなときは、どうしていますか?

家で飲ませるには、前回からの間隔が短くて(二時間や、二時間半)飲ませるのが微妙だったり。
病院でお腹空かして、思いっきり泣かれたりしてしまいそうで。
うまくタイミングが合えばいいのですが。

みなさんは検診や予防接種のときなど、ミルクはどうしていますか?

母乳だったら、時間関係ないから先に飲ましてから行けるんですけど。。。

コメント

さらい

二時間ぐらいで飲ませましたよ。早めて。

  • ねじまきどり

    ねじまきどり


    やっぱり、早めたほうが無難ですよね。
    いつもは三時間以上と、私が我慢させたりしてるのに、早く飲めって言うのも勝手かなぁと思ってました。
    けど、飲ませたほうが楽ですね😄

    • 6月24日
  • さらい

    さらい

    私もこっちの都合だよなーとか思いましたがギャンなきされるよりはよいかとのませてからいきました

    • 6月24日
  • ねじまきどり

    ねじまきどり

    確かに、ギャン泣きされると困るから、こちらの都合でごめんねーと思っながら飲ませた方が良さそうですもんね😄

    • 6月25日
くま(・(ェ)・)

ミルクづくりのセットを持ち歩いてましたよー!
二時間半くらい空くようでしたら、先に家で飲ませて行っちゃうかもしれません。

  • ねじまきどり

    ねじまきどり

    私も、ミルクセット持っていこうか?悩んでました。
    本見たら、予防接種の直前は授乳を避けてくれって書いてあったので、どうしたらいいか?分からなくなっていました。
    持っていけば、大丈夫ですね!

    • 6月24日
(^.^)

完ミで息子を育ててます。
母乳羨ましいですよね😅こういう時困りますよね。

私は午前10時に予約して過去2回行きましたが、朝起きる時間で調整しました。
うちは幸い病院まで徒歩10分なので、予防接種後病院で30分様子見る時間を過ごしてから買い物して帰っても次の授乳にはちょうど良い時間になります。

  • ねじまきどり

    ねじまきどり


    そうなんですよね。
    完ミは、こういうとき困るなぁと考えてました。
    起きる時間で調整できれば飯のもしれませんね!
    調整するときは、朝、寝ていてもおこしたるするんでしょうこ?

    • 6月24日
  • (^.^)

    (^.^)

    寝ていたらやんわりと起こしていきます。
    今は7時くらいから目覚めて寝るの繰り返しを1人でしてます。8:30くらいに飲ませてお出かけします。

    • 6月24日
  • ねじまきどり

    ねじまきどり

    なるほど。
    うちはまだ、生活リズムが整っていないから、難しいかもしれません😅うらやましいです。

    もし、調整できそうならやりたいと思います❗

    • 6月25日
  • (^.^)

    (^.^)

    もうすぐリズム出来てくると思います。
    調整がんばってください。
    1回目経験すると、2回目楽でした。うちは来週3回目です。

    • 6月25日
  • ねじまきどり

    ねじまきどり

    はい。ありがとうございますm(__)m

    1回目、ソワソワしますが頑張ります。
    うまく調整できるといいなぁ☀

    • 6月25日
  • (^.^)

    (^.^)

    💪💪💪

    • 6月25日
  • ねじまきどり

    ねじまきどり

    ありがとうございます❗

    朝ミルク飲ませたら、逆算して調整します。昼間はきっちり三時間なので。

    3回目かぁ。私も早くそこまでになりたいですよー

    • 6月25日
ピケ

うちは午後に病院だったので朝から調節して行きました。
なので2時間〜2時間半であげたりしてます。
難しいですよね😅

  • ねじまきどり

    ねじまきどり

    私の予約は12時、なんですよね!
    11時半前後に飲む時間になれば最高なんですけど。

    やはり、間隔短くしたほうか楽そうです😄

    • 6月24日
  • ピケ

    ピケ

    間隔を短くして少し足りないくらいにすればいいのでは?

    • 6月24日
  • ねじまきどり

    ねじまきどり


    間隔短くして、少な目にあげれば良いかもしれませんね❗

    • 6月25日
  • ピケ

    ピケ

    はい。
    私はそんな感じでやってます。
    少なめにすればまたお腹空くので😅

    • 6月25日
  • ねじまきどり

    ねじまきどり

    参考になります!
    私も、そんな感じで調整してみます🌟

    • 6月25日